西へ東へ | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

行って来ました、甲斐の国。今年3回目かな?ひょっとするとまた木曜、行かねばならなくなるかもです。

 

今回は「11時アポ」だったため、普段より1時間近く早く家を出なくてはなりませんでした。連休明けのけだるい朝。いつもは座れる電車も座れず(市ヶ谷から座れました)。新宿9時ちょうど発の「あずさ」に乗って、片道1時間40分ほとんど爆睡出来ました~。それにしても、中央線の高架工事はどこまで進んでるんだろう?

 

あちらに着くと、やはりこちらよりはやや冷え込んだ空気を感じつつ、徒歩5分の県庁へ。30分弱の説明会が終わると、同僚と二人でとしばし昼食をとる店を散策してみましたが、結局これという店は見つからず目抜き通り沿いにある「ほうとう」の有名店に落ち着きました。目当ての食べ物は、鍋があつあつで食べても食べてもなかなか具が減らなくて苦戦しました。でも、美味しかったですよ。夏には、ちょっと向きませんけどね。

 

帰りに会社宛の土産(信玄餅)と自宅用の土産(またしてもほうとう)を買って、13:30発の「かいじ」でとろとろと帰京。コートを着込んで駅を降りたら、やっぱり東京はまだ暑かったです…。

 
旭栖院といいます 甲府と言うと以前にも書いたと思いますが我が家の「菩提寺」があるのですが、駅から徒歩10分くらいのところにあると地図で確認しつつも、なかなか伺う機会がありません。これも日帰り出張出来てしまうせいなのですが。泊まりだったら、もっと余裕のあるスケジュールも組めるんですけどねえ。中途半端に遠いのも考えものです。

 

さて、明日は仕事で初めて松戸方面へ行く事になっています。明後日は新横浜。そして木曜はまた…。

週はまだ、始まったばかりです。