些細な事 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

ごくごくありふれた、日常の「些細な事」について。

 

昨日仕事で京急羽田線にある某駅に行く用事がありまして。ええ、例のプレゼンでありました。会社をかなり余裕を持って出て、JR品川駅で乗り換える際に「羽田空港」行きの電車がちょうど出たばかりでした。ま、次のでも間に合う…と思ってとりあえず京急蒲田まで行ったのですが、次が来るまで15分待たされました(TwT)

んで、今日はまた仕事で京葉線沿線の某駅まで。行きは順調だったのですが、帰りにやはりホームに着いたと同時に上り電車が動き出したのが見えました。ああ、と思ってダイヤを見ると次は特急電車の通過を挟んで15分後でした(ノ_-。) いやあ、どっちも立派な首都圏、しかも羽田って23区内なんですが昼間の時間帯は本数が少ないんですよね。仕事中の15分って、結構長く感じるものです。

 ちっちゃい口元♪

きっとこれは日本全国共通、ではないのでしょう。電車での移動が中心なせいもあるのでしょうが、少し首都圏を離れたら暮らしのペースはもっとゆったりしていて、人の心もそんなにせかせかしてない…と思うのも逆に決め付けなんですけど。うーん、きっとこんな気持ちになるのは自分のせいより街のせいだ!なんてねw

 

今月から煙草が値上げされてはや4週間経過しましたが、個人的にはまだ買い溜めしておいたブツが残っているので(一部義母にも提供頂きましたw)「新料金」のブツを買った事がありませんでした。が、今日も昼食後の一服をしようとポケットに手を入れるとちょうどなくなったところで、こんな時のためにいつも鞄に忍ばせている予備を取ろうとしたら、朝出掛ける前に弾をこめるのをうっかり忘れていました…。仕方なく、会社近くの自販機で「新料金」初購入しましたが、行き場のない敗北感に浸ってしまいました_| ̄|○

 

そんなこんな、ホントに「些細な事」を感じつつ今日もお仕事して来たわけであります(まとまったのか?!)。