色々と不調な今日この頃、いかがお過ごしですかw | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

このところ、色々と不調が続いております。星占いも、蠍座は低調なようで(TwT)
  
まず仕事ですが、最近なかなか結果に結びつきません。詳しくはここでは触れませんが、このままでは非常にやばい状況です。一応、営業職ですのでノルマもあるので。ひょっとしてリストラ?リスとトラ~、リスは可愛いのにトラは怖い~。byスセリさん。今日の午前中の土曜ワイドにもご出演なさってましたね。大活躍で。はぁ(こらこら)。
  
仕事がダメだと音楽活動がはかどる!と先日書きましたが、実はこちらも色々壁にぶち当たっております。まず曲作りですが、曲のアイデアばかり先行して、肝心の詞がなかなか浮かんでこないのです。弾き語り用の曲は、特にバンドと違って詞に力を入れないとまともに聞いてもらえないのです(バンド用のは結構気を抜いてたりして…)。今日も家で、スタジオで、悶絶。そう言えば以前、会社の後輩でやはりバンドをやっているヤツが「本を読まないと詞が出てこない」と言ってたな…。確かに本、読んでないし映画も見てないorz わらにもすがりたい心境とは、まさにこの事ですな。って、客観的に語っている場合じゃねーって!
  
練習も、そんな気持ちをひきずっているせいか、ちょっと伸び悩み状態です。ゲンをかついでギターの弦を換えてみたのですが(シャレかよ)、イマイチ鳴らないのはやっぱり自分のウデのせい?みたいだし、ベースも調整後すっごく弾き易くなったのですがその割にはなんかノリが出てないなあ…と。まあ、バンドの方はこれからスパートかけて詰めて行くのですが、そうは言ってもライブまで1ヶ月を切っているわけで安穏とはしてられないっすねえ…。ふぅ。
歌の方も発声をやり直していますが、まだすぐに成果は現れないっす。その日の体調にも左右されるので、一進一退って感じで。へぇ(ため息ばっかし)。この前のスタジオで、ロングブレスを10分近くやって、過呼吸になりかかりました(笑)。新しいトリップのやり方かも(違う、違う)。
  
ただでさえ猛暑続きのカラ梅雨で、農家の皆さんも大変な時期だと言うのにこんなだらだらしたブログで申し訳ないっす。何か一つでもブレイクスルーすると全てが良い方向に行く事もままあるわけで、もう少しお待ち頂ければまた楽しいお話が出来るのでは?と。
  
あ~突き抜けたいっ!

おきらくごくらく・・・・