毎日更新する、と書いておいてずいぶん間があいてしまいました。

・・・というか毎日更新しているつもりでいました。


3月29日は現状の自分について客観てきにみてどうだろうかということを書きました。

30日は今後のことについて、将来の自分について書きました。

31日はちょっと、くだけて近所の定食屋の、いつもおつりを間違える店主のことを書きました。

4月1日は過去の自分について書きました。二日目の日記で、将来のことを考えるには、いままで自分がどう生きてきたかを、もういちどみつめなをさないといけないと、結論が出たからです。この日は物心がついてから小学校入学までを書きました。

2日は小中学校時代について。初恋の淡い思い出などを書きました。

3日は桜、という題名でポエムを書きました。前日に初恋を思い出して気分が高揚してしまったのです。

4日は高校生から二十歳までを書きました。”日本の将来を担うのは君達なんだから”が口癖の先生の話が中心になりました。

5日は前日書いた先生の口癖に触発されたのでしょうか?政治について言及しました。普天間問題について、私の腹案を述べました。

昨日は対局だったので、帰ってからその対局について詳しく解説しました。結果はよかったですが、内容が悪く、こんなことではいけない、というようなことを書きました。


・・・・・・毎日更新しているつもりでした。

だけど、私、パソコンとか本当に苦手で・・・・・、ブログをアップしていたつもりが、知人の女性にメールとして送られていたようなのです。

さっき、その女性から”あなたのことは、まるで興味ないので毎日長文のメールを送るのはやめてください。気持ち悪い”というメールが送られてきてはじめて気づきました。

ほんとにすいません。メールを送ってしまった方、そしてブログの更新を楽しみにされていた方。

ただ、もう大丈夫なので、明日から毎日更新頑張ります!