私の師匠と私の母。

師匠に津軽三味線をご指導頂き、あっという間に18年が経ちました。

母は何度も「ウチの娘に津軽三味線が弾けるようにご指導下さった師匠に、生きている間に1度お礼に行きたい」と言っておりました。

肺がんの末期で、生きている間のご挨拶はもう無理だと思っていましたが、とても元気な今なので、思い切って私のお稽古時間を使って母の希望を叶えるべく、連れていきました。

師匠もとても喜んでくださり、最後ハグまで。私も涙をこらえるのがやっとでした。

津軽三味線を弾けるいう宝物は、誰にも盗られることのない宝物、財産であり、それを娘に持たせてくださったと、母はいつも言います。

シーナはいいね~誰にも盗られないものを持っているね。は母の口癖。私程度の津軽三味線を、母は特別高く評価してくれており、親バカなのですが、ありがたいし嬉しいです。

私に、弟子として惜しみないご指導と愛情をかけてくださり、育ててくださる翔田ひかり先生のことを、私は大ファンですし(お稽古中にもかかわらず、三味線や唄で感動で泣いてしまうレベル)、そんな雲の上の存在の師匠ですが、そんな方に教えて頂けることは、ラッキーだと思います。

そして私を育てた母が、師匠に大変感謝してくれていることも、私は嬉しかったです。

師匠にご挨拶できて、1つ願いを叶えた母と、帰りにお蕎麦を食べました。

その後JSSさやまスイミングスクールへレッスンへ行き、今度は自分の生徒さんに指導させて頂きました。

可愛い生徒さんに、私も全力でご指導させて頂きます。(これは背比べしているところです。↓)

教室はこんな感じ。
第1第3月曜日

15時〜15時半
18時半〜19時
の個人レッスンが現在空いています。


楽しい津軽三味線との出合いサポートさせて頂きます!