私の場合、旅行の前日眠れないとか、朝異常に早く目が覚めてしまうとか、そう言うナイーヴな所が無いままに生きて来ました。しかし40を過ぎた辺りから、緊張に弱いところが表面に出始めてます。
例えば会議での発言後のぼせ。全然緊張してないつもりでも頭だけが熱くてボーッ。顔も真っ赤でリンゴ状態です(冬限定ですが)。

更に緊張で手に汗をかくようになったのもここ10年以内。最初バチがツルツル滑ったときには「どこか濡れてる所を触ったかな?」と思うくらい驚きました。

最近では東京の大会を見に行くだけなのに何故か緊張でお腹をこわし、ストッパとビオフェルミンを1日3回飲みながら、トイレにリーリーしていました。

そして昨夜、友人の展示会の準備を手伝って帰宅、さぁ寝よう!と思っても全然眠れず、おまけに朝は5時から目が冴えており(泣)結局5時半に起き出して来ました。

年を取り益々図太くなると思いきや、逆にこういうのが増えるのかと思うと先が思いやられます。

眠れないや、お腹が痛いと言うのは、ずっと他人事でしたからね。

文句タラタラ書きましたが、嬉しいことがそう言えばありました!昨夜ついに名取名を決めることが出来ました。
呼び方、読み方、画数、漢字の好みなどクリアしなければならない事が多くて(勝手に多くしてるのですが(笑))あっちが良いとこっちが変でと言うことになって産みの苦しみでしたが、決まってしまえばもうスッキリ!スッキリ!

と言うことで、朝早く起きすぎて暇を持て余した事による日記更新でした。では準備してもう一度オープン前の展示会準備に行ってきます!