岩手 盛岡 リボンワークサロン
Joyeux ジョワイユのshinobuです

先月春休み中にカフェでキッズリボンの
ワークショップをさせて頂きました。

今回のご要望は
男の子ママからの蝶ネクタイ作りです。

私は娘しかいないので
男の子はどんな形が好きなのかな〜と想像

蝶ネクタイはワンタッチで着脱可能、
首にまわすリボンは長さを
調整出来るようにしています。

見本の大きさを大中小、形も3パターン作り
子供たちに選んでもらいました♡

その結果
大きいアシンメトリータイプが
人気でした〜
そして色をミックスするのが
好きみたいです。

子供たちの色使いは本当自由で楽しい♡♡♡
4色ミックスも不思議と
違和感なく馴染みましたね。

小学生は全部1人で、幼稚園児年少さんは
少しママのお手伝いもありましたが
子供たちが頑張って作りました。

好きな色で作った世界に一つだけの
カッコイイ蝶ネクタイが勢ぞろい

{160B01F9-560D-4CB0-987E-BA362C8BDA67}

女の子はカチューシャと
ヘアゴムを作りました。

年少の女の子のカチューシャは
ピンクとラベンダーと水色ミックス♡

小学生のお姉ちゃんは
ミントに水色ストライプ♡

どちらも可愛いですね。
みんなとても似合っていましたよキラキラキラキラ

ありがとうございました。

Joyeuxのカフェワークショップは
自主開催ではなく
グループからご要望を頂き
伺わせてもらっています♪

大人リボンはもちろんですが
蝶ネクタイやキッズリボンなど
子供と一緒に作ってみたいな〜
とお考えの方は
こちらまで ⇨ 🎀🎀🎀🎀🎀
お気軽にお問い合わせ下さいね。

♡皆様のご参加お待ちしております♡

本日もご覧下さいまして
ありがとうございました。

Joyeux

{E3EDB2C5-0425-415F-AE60-EA159B11CBC4}