岩手 盛岡 リボンワークサロン
Joyeux ジョワイユのshinobu です

週末はあまりお天気に恵まれず
肌寒い盛岡でしたが、
外出先で良い発見があり
気持ちがぱぁーっと明るくなりました

リボンリボンリボン

レッスンレポートです。

先日は認定講師のFさんが
Ruban de L'etoile サンクフルール
M-style Luxe
トリプルリボン、バイカラーリボンの
ブラッシュアップにお越し下さいました。

サンクフルールは
ネイビーのベルベットリボンと
ピーチカラーのレースリボンで作成♪
レースだと優しい感じになり
春らしくて可愛いですね〜

{E1D973B7-CE34-42CE-8A3A-8EF18D671E29}

リボンレッスンの体験用として人気のある
バイカラーリボンとトリプルリボンは
これからリボン講師として
実際に教える時に大切になるポイントなども
お伝えしております。

ネイビーとロイヤルブルーの組み合わせが
とても素敵ですね

Fさんのヴァイオリンのお話なども興味深く、
楽しいお時間をありがとうございました。

プレレッスンと
サロン準備頑張って下さいね!

{C1A55E87-A8B5-4DFE-B60B-DA4E3EC6CACE}

Joyeuxで
リボンのディプロマを取得さるた方々が
お教室を始められたり
イベント出店やネット販売、委託など
皆様リボン作りを楽しんでいるご様子、
それぞれの道でご活躍されていく姿を拝見し
とても素敵なことだなと嬉しく思います。

卒業生の背中を目を細めて見送る
先生の気持ちがよ〜くわかる
今日この頃です♡

リボンの輪がどんどん広がることが
本当に本当に幸せです。

そしてJoyeuxで
リボンのディプロマを取得されたり
各種リボンのライセンスを取られる方々が
Joyeuxのレッスンで得た
知識や技術に自信を持って
次のステップへ進んで頂けるように
私も日々精進して参りたいと思います♡


本日もお読み頂きまして
ありがとうございました。

リボンのレッスンやオーダーのご要望は
こちらまで ⇨ 🎀🎀🎀🎀🎀
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

♡皆様のご参加お待ちしております♡


Joyeux

{7B98CBFD-6673-4299-8173-0C6C920D5062}


AD