クリスマスの一日 | キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

2015年6月濾胞性リンパ腫と診断されました。
その後の生き方、日常を綴っていきます。

今日は、クリスマス。
我が家では、通常イブは何もせずに
25日にお祝いしていました。

しかし、今年は娘がバイオリン教室の
クリスマス演奏会に25日に参加することが急遽決定。

バイオリン優先のスケジュールとなりました。そのため、24日にクリスマスディナー。
今日は家族全員寝坊して
朝ごはんは、娘と嫁さんが昨夜のケーキ。
私は、昨夜のビーフシチューとケーキ。

娘が冬休みの宿題の今日の分を終了すると
2人はクリスマス演奏会へ。

私は、浴室の掃除
→消耗品の買い物→金魚の水槽の掃除
→昼ごはん→有馬記念の予想

今朝、嬉しかったのは、
「サンタさんからプレゼントもらったよ」
「私が置いたクッキーを
サンタさんが持って帰ったよ」
と娘に言われたこと。

昨夜家族全員で観た
『ポーラーエクスプレス』も
サンタさんを信じて前に進むという内容で
映画の主人公のように
娘には、まだまだサンタさんを
信じてほしいなぁ〜…