ラムの検査 | ☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ

ラムの検査

膀胱結石と診断された、我が家の元気印のラム ダックス


今日は詳しい検査の為、昨夜から絶食中 汗



☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ
           「母ちゃん 腹減ったよ~~」 byラム



シェリーとココもお付き合いで、朝ご飯を我慢 ダックス ダックス



☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ
         キッチンで抗議する シェコラ 「ご飯 まだ~~~」



12時半、午前中の診察が終わる時間に、病院へ 病院


怖がりのラムは、待合室でブルブルとビビリ具合もマックスに 寒い


あまりのビビリ様に、預ける予定だったのに、検査が終わるまで待つことに汗


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。待つこと、40分あまり。。。


レントゲンとエコー検査終了!!


結果は。。。。


膀胱に無数の石がハッキリと写ってた うー あちゃーーーー


小さいのが10個以上と、デカいのが1個!!


石の成分の検査の結果はまだ出ていないが、酸に溶けたら、ストルバイトと

いうタイプの結石!


母ちゃんが実験した事を告げると、酸に溶けたならおそらくストルバイトだろうから、

食事で石を溶かしてみましょうと言う事になった!


早い方がいいと言う事で、さっそく今日から「ヒルズのs/d」を食べることに犬


これで溶けなかったら、手術をする可能性も。。。汗


一つ、デカい石があり、これがもしかすると別のタイプかもとのことです。


うまく溶けてくれればいいが、何かの拍子に尿道で詰まってしまうと大変ヶ゛~


尿の量、血尿が出てないかを観察することが大事!


腎臓には結石はないとのこと。



あと、レントゲンで見つかったことが。。。


なんと、椎間板ヘルニアの予備軍らしい 冷

ちょっと危ない箇所があると言われた 涙


まぁ、ダックスだし、猫並みのジャンプを得意とするラムだから、

覚悟はしてたが。。。



あと、ネットで調べたことを質問!


体を酸性にする為、肉を食べさせる。。。これは肉の他の栄養素が邪魔を

するので却下!!


運動で酸性の体にする。。。乳酸で体を酸性にするんだろうが、

ヘルニアが心配だし、これもあっさり却下!


とりあえず、ストルバイトを溶かすタイプの療養食を1か月食べて、

再度石の具合をレントゲンで見ることになりました。


おやつは禁止となりました ヶ゛~ 


シェリココも、お付き合いでおやつはやめましょうね~汗


てな訳で、ラムはしばらく療養生活に入ります~

本人はいたって元気にしてますが やっちゃったー



がんばろう!日本!やっつけろぐー 膀胱結石!