☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ

Mダックスのシェリー♀ ココ♀ ラム♀(3匹まとめてシェコラ)と、美容師の息子達 shoと kei、ワンコと物作りと多肉植物が大好きな母ちゃんの ドタバタな毎日を綴っています。よろしく~ラブラブ




以前のブログは こちらです

良かったら覗いてね~ 

☆Sherry House☆のドタバタ日記 http://sherry1014.a-thera.jp/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-27 19:44:14

変なのーー

テーマ:ワンコ
我が家の次女ココって、ちょっと変なヤツほっこり



{028020C7-9AEE-47DA-88A9-A4522950FACE}

ソファに寝ていて、伸びをしながら ドローンと半分落ちて、そのまま止まったハッハッ なんじゃこりゃ ポーン




{AFE15504-5559-49EB-B3DB-9F5273AF417E}

そのままの状態で寝たーーzzz  変なヤツ ウシシ
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-26 13:31:28

「もう帰ろう」

テーマ:ワンコ
毎日の散歩コースは、いくつかあるんだけど、シェコラはよく覚えておりますニコ

ここを右に曲がれば 家までの近道になるなんてのもよく分かってる ウシシ

シェリー姉さん、「もう帰ろう!」とダダこねてますアセアセ



{83C6A5A6-6AF7-48C2-AE63-B9BE2E13E415}

ココラムに訴えるシェリー にやり




{8C4F233A-E791-4F85-A24B-09DF57F0AE6E}

3匹で会議中。。。




{3A7976F4-DC53-4349-8ACE-358C5B4D6E47}

話がまとまったようです ほっこり

では、帰りましょ   ニコ

AD
2017-05-25 13:38:37

雨の日は

テーマ:ブログ
朝から雨の島地方 傘傘傘



{B171A63A-9CE8-4EEB-9241-645E82580E31}

1日 寝て過ごすシェコラ zzzzzzギザギザ



今夜は、豆ご飯 おにぎ

{345B1F6F-778A-4BE5-8705-3904E7BFF67A}

お米は、地元産 無農薬 キラキラ 感謝ですほっこり
AD
2017-05-24 17:56:41

仲良く朝ん歩=3=3

テーマ:ワンコ
曇り空で気持ち良いので、車で朝ん歩車

場所は、最近お気に入りの川沿いの道 ルンルン


{C5809F8C-4079-496B-A179-9F2C31506F9E}

シェリー姉さん 楽しそう ルンルンルンルンルンルン






他にも散歩中のワンコが沢山いたけど、ワンワン言わずに すれ違えたキラキラ

アウェー感があるのか、大人しいラムほっこり
母ちゃんは、助かるグッウシシ



{AF2C8DE3-26D0-4633-9B52-7CB159E6CD8A}

橋から次の橋を渡って戻ってくると、2.3㎞ ちょうど良い距離 ルンルン



{7C2D0F7A-C65D-4F69-B012-782720FEB277}

楽しかったね〜ルンルンルンルンルンルン

2017-05-23 18:34:49

母の日のプレゼント♪

テーマ:ブログ
忙しい日々を過ごす次男keiから、母の日のプレゼントが届く プレゼント


{6C6F9D4A-1F29-405F-A789-E925D2C51DC9}

プリザーブドフラワーのカーネーションブーケ1

いつもありがとう グッウインク
2017-05-22 20:23:43

ストーカー犬

テーマ:ワンコ
我が家のストーカー犬 

とにかく母ちゃんの後をついてきます

たまに蹴とばしそうになり、ちょっとウザい時もありますえー?

今日も、お風呂の掃除をしてたら、洗面所の前で、出待ち中のココラム 



{ED409CA7-3F7B-4DE8-948F-CD58FE956E7E}




{2C857594-B1F4-4528-A56B-E434C321ADC9}




{CEF4FBDE-44AA-4E01-9F0C-9BBD84022067}


犬って、なんて愛おしい生き物なんでしよラブラブ

2017-05-21 21:29:46

またシェリーに異変!?

テーマ:シェリーの異変
一昨日、晩ご飯を食べた後、シェリーの舌ペロペロ状態が30分アセアセアセアセ

昨日は、どうもなくホッとしてたら、今日の晩ご飯の後。。。

また始まったーーガーン 
一昨日と同じく、あと一口のフードを残して。。。




外のデッキをうろうろ、舌はペロペロアセアセ






しばらく徘徊して、部屋に入ってペロペロアセアセ

そして、一昨日と同じように、30分後には普通の状態にほっこり

なんなんだろう うーん 

最近、ちょっと気になる食べ方をするなぁと気にはなってたんだけど、そのせいかな!

ガツガツと丸呑みするので、食べやすいように、カリカリフードを少しお湯でふやかしてるんですが。。。

最近シェリーは、ガツガツ食べてる割にちっともフードは口に入らず、空気ばっかり食べてるような感じで、結局食べ終わるのは一番遅いショック

ちょっと、食べやすいように何か工夫してみようかなぁうーん

2017-05-20 14:58:35

朝ん歩♪

テーマ:ワンコ
暑い1日だった島地方 やしの木

今年初めて、扇風機使いましたよグッ

今朝も 6時半に散歩に出発した 我が家のシニア軍団 ニコ


{339C99DC-3C65-4987-B85B-94388C71BC8C}

元気に歩いてますが、母ちゃんが暑いアセアセ



{ECF7FC66-4FE8-4DE1-B40C-D4A34D80D986}

そろそろ、6時出発かぁ。。。ほっこりアセアセ

年寄りには、暑いより寒い方が良いなほっこり
2017-05-19 18:11:20

またシェリーに異変!?

テーマ:シェリーの異変
日頃は、本当に元気で手のかからないシェリー姉さんなんだけど、時々奇行というか、異変というか、謎の行動が起こる アセアセ

今日も、晩ご飯を食べていて、あと一口を残し、何故かその場を離れ、外のデッキへ出て行った

いつもはそんなことはなく、食べ終えても暫くお皿を舐めているのに。。。

舌をペロペロしながら、デッキや部屋をうろうろと徘徊してるアセアセ

口の中にフードが挟まってるのかと思い、指を突っ込んだけど、何もないうーん

何かが詰まっていて、苦しいのか?
抱っこして、背中をトントンしてやるが、やっぱりペロペロしてるショック

動画に撮ってみたので。。。



こんな感じで、ずっとペロペロアセアセ

お世話になってる病院、金曜日の午後は休診だしなぁぼけー

暫く様子を見ることに。。。

30分後には、ペロペロもなくなり、普通の状態になり、ホッとしたほっこり

まぁ、お年寄りなので色々あるわな!ってことで、シェリーの異変は一件落着 グッウインク



残念なのは、国会 ムキーッ

テロにほとんど関係ないのに、「テロ等準備罪」こと「共謀罪」!

与党の強行採決により衆議院で可決ムキーッ

もっとしっかり議論して、少数派の意見も取り入れて欲しいなぁ。

権力により、色々な事が決まっていき、どんどん生きにくい国になっていくんだろうなぁぼけー

ゴタゴタだらけの現政権!
やってることは、隣国の罷免された大統領と変わらんやん!

こんなことも書けなくなる日がくるかもしれないので、今のうちボヤいとこウシシ

人間のやってることって、恥ずかしいなぁ。。。

2017-05-18 18:10:31

お薦めの一冊

テーマ:読書
塩田武士さん「罪の声」

母ちゃん、塩田武士さんは初めての作家さんです。元々は神戸新聞の記者さんだそうです。

「罪の声」は、昭和の未解決事件「グリコ森永事件」をモデルに「ギンガ 萬堂事件」としたミステリーです!


グリコ・森永事件とは、グリコの社長の誘拐に始まり、身代金の要求・放火・商品への毒物の混入…など、1年半に渡り、大企業と社会を不安に陥れた脅迫事件で、犯人は捕まることなく、未解決事件として2000年に時効を迎えています。


テーラーを営む曽根俊也は、父の遺品の中から、カセットテープと黒革のノートを見つける。

ノートには、菓子メーカーの「ギンガ」「萬堂」の文字。テープの幼い頃の自分の声は「ギン萬事件」で恐喝に使われた録音テープの音声と同じものだった!

記憶にはないが不安を抱いた曽根は、真相を確かめようとする。


同じ時期、「未解決事件の特集」を任された新聞記者の阿久津英士も、「ギン萬事件」の真実を暴くために奔走する!

この事件の恐喝に使われた録音テープには、3人の子供の声が使われていたそうです。

この3人の子供達のその後に着目し、話は進みます!

真実は闇の中ですが、後半 塩田さんの考えたフィクションは、これが事実なんじゃないかと思うくらいリアルです。

訳も分からず犯行に関わった3人の子供達は、今どうしているのか?

この事件の本当の目的は何だったのか?

この本の中では、事件は解決してますグッ

{16E4ADFC-54E3-4C6F-B270-D501BFF4C975}

本当に面白い本ですニコ  一気に読めます!
犯人に真実を聞きたいーー!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。