淡路島で瓦礫処理!? | ☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ

淡路島で瓦礫処理!?

今日、Twitterを見ていると。。。め 信じられないツイートが冷




淡路島で瓦礫処理がすでに行われていた!!


玉ねぎは終わりか!?


淡路島牛乳も終わった!


スーパーで淡路の玉ねぎ売ってたよ~(^_^;) などなど。。。


何ですて!!!!ムンクムンクムンク 


調べてみると、すでに1週間も前から騒がれているやん!!!


そんな話聞いてないし!!ほんまやったら、おばちゃん暴れるぞ ジタバタ


住民になんのお話もなく、勝手の事が進むのは許せない!


デマだとは思ったが、これは聞いてみるしかない ダッシュ



すぐに洲本市の環境整備課に電話した 電話



「こんな話がネットで流れてますが、ご存じですが?」と聞くと。。



「ちょっとお待ちください」


「ツイッターで瓦礫の受け入れしてる噂は本当かて聞いてますけど。。。」


と、誰かに聞いてる。。。丸聞こえやぞ!!汗



普通。。。聞こえないように手で押さえるか、エリーゼのためにとか流すやろ!


こういう配慮がないから、公務員は。。。て言われるんだぞ・・・



ちょっとお偉い感じのおじさんが登場星


「今週に入ってから同じような問い合わせが何軒かあるんですよ。

そういう事実は一切ないです。話の出所を知りたいくらいです。」


「じゃあデマですね!今後受け入れる予定とかもないですよね?」


「今、やまなみ苑(洲本市南あわじ市の一般廃棄物処理施設)は、改修工事の

予定もあり、容量的にも瓦礫を受け入れる能力は今のところないんですよね。」


「分かりました。私がTwitterで、噂を否定させてもらっていいですか?」


「はい、お願いします。どこから出た話かこっちが聞きたいと首ひねってたと

言うといて下さい」

とまあ、こんな具合で、あまり危機感は感じておられない様子 汗

ネットの怖さを、風評被害の怖さを、解ってないな~~焦る 



電話を切ってから、ふと頭をよぎったこと。。。


焼却炉の改修工事て、、、まさか今後、瓦礫受け入れのために、工事してる

んじゃないよね。。。違うことを祈ります 汗


まあ、Twitterや2ちゃんねるで流れているような、噂はまったくのデマですよ~



だったら、いったいこの話はどこから?誰から?広がった??



ツイートをたどっていくと、ハッキリした個人名で○○さんと言う方の名前が。。



これが誰なのか。。。おそらく自称ジャーナリストかなんかじゃないかな?



瓦礫の受け入れはしてないからと言って、必ずしも淡路産の牛乳や玉ねぎが


安全かというと、それはどうかとも思いますが。。。汗



今、国産で、これは安全です!!と太鼓判押せる産物がどれだけあるのか。。。



瓦礫の処理問題。。。色々な意見があり、国の対応も悪く前に進みませんね!


どうして全国にばらまこうとしているのかが分からん 焦る 


運ぶだけでも、大金がかかるだろうに。。。


なんか、一般市民には言えないお金がらみの 裏の事情があるんでしょう おこる



被災地に、放射能対応の処理施設を作って、そこで処理すればいいのに!


お上のお考えは、理解できない!!



そんな訳で、淡路島で瓦礫処理が行われたというのは全くのデマです!


ご安心を~~おんぷ  今後のことは分かりませんが 汗


ブログ Twitterお持ちの方、噂は嘘だと言って下さいね ぐぅ~。




がんばろう!日本!しっかりしろ!政府!