25歳で始めたアパレルの仕事 【マイストーリー 4 】 | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

 

マイストーリー1
マイストーリー2
マイストーリー3

大阪でフリーターとして働いて少し経った頃、

もうそろそろ神戸で仕事がしたい、
そう思って、いつも通っていた三宮のエンジェルにふらりと入りました。

『アルバイト募集してますか?』

『してます~~!来てくれるんですか?』
そんな会話があり、
一ヶ月後からなら、とお返事しました。

でも、一ヶ月経っても連絡がなく、
こちらからかけてみると、
『連絡先無くして、待ってたんです』

(笑)

その翌日から入りました。

その頃は一店舗だけで、
社長も店に立っていて、
さほど忙しくもない感じでした。

 


私はそこでシェリーという名前をもらいました。

 

 

 

 

 

隣のスタッフは昼間はOLをしながら
アルバイトとして入ってきました。


『服が好きだ~~!って叫んでいいですか!』
なんてことを言う彼女。

『なんだか前からいるみたいですね』
とお客様から言われる私、

大学生だった子も入ってきたり、
そこの出会いはのちの私に大きなものとなりました。

旦那さんとも友人を通してその頃出会いました。

雑貨がメインで販売していたので、
アパレルメインに変えていきたい、
そう話している時だったそうです。

私は入ってすぐに、学生の子達よりも年上だったため、
オカンのような存在になりました(笑)。

駅から離れた場所で、
こつこつと仕事をしていきました。

すぐに社員に声をかけてもらい、
翌年に2号店の店長になったのです。