Allenのキーノート(クラシカルホメオパシーについて) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆




インドの医学部ではクラシカルホメオパシィの専門分野があります。
そこでは"アレンのキーノート"という本を暗記するようです。
Websiteでも公開されています。
これです。


【Keynotes And Characteristics With Comparisons of some of
 the Leading Remedies of the Materia Medica
 Henry Clay Allen, M. D.】
http://homeoint.org/books/allkeyn/index.htm


各レメディの核心・外せない点を記載した本です。
先日インドからキーノートの本を購入しましたが全て英語。
おぶふ…。。笑
英語全然無理な私に神様むりぽ。。


と言ってても始まらないので,
"やってみなはれ!"の精神で。千里の道も一歩から。
まずは愛しのSulphから訳を始めます。
いずれマテリアメディカが出来たら良いな。


いずれ同期や後輩に配れますように。
次の授業までにUP出来ると良いんだけど。。