京都のよもぎ蒸しといえば「ひだまりさん」リピート日記 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

実は。
ここ数か月,どうしてもばりばり予定を入れていて,
自分へのケアになかなか行き届いておりませんでした。"(-""-)"

平日は事務職。他は勉強。絵本。読書。課題。追いつかない。
NO…( ゚Д゚)



このままじゃダメだわッ!!



でも,やっとあけられる日ができて,久しぶりにお邪魔しました!!!
ひだまりさん♡



「答えるオカマ,
 求められるオカマ」


を,目指して(笑)
二条でよもぎ蒸しをされてらっしゃる方です♪(^^)/


前は二条の駅近くのカフェ一階でされていたのですが
この度お引越しをして,お姫様はご自身のお城を持たれることとなりました✨
二条駅から徒歩…5.6分かな??結構近いです。



私は彼女のBLOGを最初拝見したとき,30代前半の落ち着いた,
明るい素敵なお姉さんをイメージしておりましたら,
もっとお若くて,そして素敵なオカマ方でした♡


びっくりした。笑(@_@)



女の人では頼りないような手の届かないところはなく,
男の人よりずっと柔らかで細やかな人です。
正直で江戸っ子の切符の良さのようなそういうところもあったりして
私はこの方ご自身も,この方のマジックハンドも,よもぎ蒸しのスタイルも好きです。



あ。「よもぎ蒸しっていうことは服着ないよね!?」
っていう女性。大丈夫です。
というかむしろ,女性は特に大丈夫です。本当。笑

女性同士が一緒にいるときの特有の安心感ってありませんか?
どんなに相手がお医者さんだとか整体師さんだといっても
同じ空間にいると,この人は男の人だなという心の警戒感。
(私はもともと薄いのですが。笑)
それがね,あ。この人は女性だ。って思います。
3分一緒にいたらわかります。笑

ということで,自意識過剰気味の女性も鈍感な女性も,
ご安心下さい(^^♪(笑)
勿論男性の方も,彼女はダーリンがいるので
ご安心して下さい(^_-)-☆(笑)



って別に回しもんじゃないっすよ。笑
こんな個人のBLOG,
私はやりたい放題言いたい放題回ているだけですので。笑










さてさて話がそれまして。
ここはたくさんのハーブの中から色んなものを選ばせてくれます。
自分の直感で,鼻で嗅ぎ分けていきます。



思ったのが。
夏にこそよもぎ蒸しですよ。本当。"(-""-)"



私暑いのが本当に本当にダメで。
体に熱が籠りやすいからかしら?
よもぎ蒸しをするとスカッとしました。しゃきっとね。
でも冬もヨモギ蒸されに来ます。ぬくぬくと。笑
うん,これはクラシカルホメオパシィでいう類似の法則だね。
「暑いときに熱いものを」体ってしっかりしてますからね。
体温調節してくれるようになります。
いつかまた講義するときこれ使えるわ~。笑



前は「おっさんブレンド」だった
私のよもぎ蒸し+ハーブさんたちも
今回は何故かローズも良くって入れて頂きました。
華やか♡(*ノωノ)
花をそっとさしたおっさんくらいにはなれたかしらo(^-^)o♪
幸せ空間♡♡笑



話は面白いし,癒されて眠いし,フェイシャルは
ほわっほわのお手手でしていただけるので
体が干したての布団みたい。
っていうことは私ぺったんこの布団状態だったんだわ~


また来月にはいかねば!!と思いながら。( ^^) _旦~~




今ちょっと混んでるけれども,気になられましたら是非アクセス!!
日記が秀逸。
ご本人はもっと秀逸です。
吉本みてるよりおもろいです。笑(#^^#)