『美味「ポークスペアリブの餡かけセット」とやっぱり怖いぞ、一本橋の田んぼ(笑)』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)














朝早く行くつもりが
ドライバーバーいない???

という意味不明な出来事があり
遅れる事1時間半

やっと出発です(笑)








向かった先は先日行った田んぼ



そう
TWANTAYの田圃 (3)
一本橋でしか行けない田んぼ(笑)








その怖い怖い一本橋を
TWANTAYの田圃 (2)
渡って田んぼへ(笑)










出発が遅れた為
すでに作業が終わった田んぼ
TWANTAYの田圃 (1)
設計図まで書いたのに
全然できあがりが違った田んぼ

途上国ではよくある出来事

やっぱ
つきっきりでやっときゃよかった・・・・・・・・


後の祭り(笑)










ちょっとだけ消沈した気持ちでとりあえずイーストダゴンに向かう事に・・・




時間をずらしての食事
骨付きブタさんのお見せ
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (1)
PINLONロードからちょっとだけ入ったお店・・・


到着するまでわかんなかったけど
なんじゃいな、
ここ何回も来てんじゃん(笑)









自分にとっては相変わらず
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (2)
意味不明な広告

でも
美味そうに見えないからいいや(笑)







店内は相変わらずの南国風なんだけど
やっぱ
この手の店
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (4)
食傷気味なのは確か(笑)








この日は珍しく
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (3)
パソコンをのぞき込む男女がいたり・・・



パッサー?
ヤッサ―?



骨付き豚肉餡かけセットのお店 (5)
打包する小姐もいたりして
いつもとは少々違って
ある意味
こんなのもありだな・・・

って感じです(笑)










そして待望の遅れ気味のランチ
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (6)
ポークスペアリブの餡かけセット

シマグニ言葉で言うと
骨付き豚さんの餡かけ定食

かな(笑)





それにしても
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (7)
野菜のバランスがいい!!
色合いもいいし・・・(笑)











そして
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (8)
スペアリブのブタさんが
ホロホロですぐに骨から取れちゃう・・・

でもって
美味い!!!!(笑)


個人的にはもうちょっと塩コショウを利かせてほしいけど
それだと
違う国の料理になっちゃうだろうから
これはこれで良し!!(笑)









スープもシマグニ的にいうなら
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (9)
昭和の時代の中華ソバ屋さんのスープ

いやあ
美味い(笑)










田んぼで少々傷ついた心が
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (10)
癒される感じ(笑)



いいよなあ・・・

こんなの(笑)






おまけに
骨付き豚肉餡かけセットのお店 (11)
こちらの神様にも
ちょっとだけお願いしておきました!!!


ただ




言葉が通じてるかどうかはわかりません(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (27)
杭州小姐VOL27
もうすでに27とは・・・
早いもんですなあ!!(笑)






*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)