ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)


テーマ:
・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)














シティマートで買った喜洋洋の餃子
喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (6)
値段は忘れちゃいましたが
これ
けっこういけます!!(笑)




1PACK480g
なかなかの量


いいですねえ・・・(笑)









本来なら水餃子もいいのですが
シマグニ的に焼き餃子に(笑)
喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (4)
いいですねえ・・・
このテリ(笑)




ちょっと厚めの皮が大陸的で
実はこっちの方が好きだったりして(笑)



そして
噛んだ時の食感もGOODで
さらに食ってみると美味い!!(笑)



ファン              です(笑)














喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (5)
シマグニ的な薄い皮もいいんでしょうが
厚めの皮も
食った気になるのでそれはそれであり!!


って言うか
大陸的には皮が主食で具材がおかず


一品が成り立ってるわけで
これ一品で主食副食の混在ってわけです(笑)













そんでもってラー油がなかったので
代わりに使ったのが
喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (2)
このおっちゃんの顔写真がのってる豆板醤!

大陸では
この豆板醤ベストセラー


なんでも
売上拡大をどうしたらいいか??
って
時にこのおっちゃん(老板)の顔写真を載せて売ったら
大ヒット!!

ってことらしいです(笑)





美人だけが売り上げに貢献するわけじゃない!!

声高に叫びたい・・・・





本音じゃないけど・・・(笑)












そして
喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (3)
キッコーマン醤油とのベストマッチ(笑)

ちなみにキッコーマンは減塩
いちおう健康には気を使ってます(笑)



と言うより
キッコーマンが減塩まで作って
ミャンマーで販売してるのがスゴイ!!!




シマグニ企業の努力、頑張りに頭が下がります(笑)












喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (3)
豆板醤とキッコーマン醤油とミャンマービールのそろい踏み

鉄板ですな、これは(笑)





でもって
ビールのお供にもう一品









それが
喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (1)
ゴーヤチャンプルー!!


この苦みがいい!!(笑)


いい感じの出来上がり

ステキ(笑)












気になる喜洋洋の製造は・・・・・















喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (7)
ミャンマーで作ってたのね・・・(笑)



っちゅうことは
これは大陸に販売する商品を
そのままミャンマー国内で売ってたのね・・・

のオチつきのようで(笑)












何も無い時の一品
喜羊羊の餃子と豆板醤とキッコーマン (6)
こちらの一品は助けになる餃子です!!






確かに美味い!!(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (26)
杭州小姐VOL26
この餃子だったら大陸小姐も納得してくれる・・・
って
いっても
大陸で販売してるやつだから当然か(笑)





*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。