『イーストダゴンに「昭和」を見る!いつもの風景、いつもの朝めし。仕込んだ小僧、イーストダゴンのい | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)
















ゲリラの話しとか
本当は書きたいんだけど
もうちょっと時間をおいて熟成させてから・・・


というか
どこまで書いていいかわかんないから
もう少しミャンマーの情勢を見てから・・・

って
ところかと(笑)











なので
あまり誰も期待しないような
日常的な風景を・・・(笑)
イーストダゴンの朝 (1)
未だに元気な日野のバス

一日に何台見るんだろう??


不思議に思う風景


この風景が一日の始まりかもしんない(笑)











ダゴン大学の近くの
タビンシュエティ
イーストダゴンの朝 (2)
この一角から朝が始まって・・・


丁度
イーストダゴンの朝 (3)
この店に行くとき、
時間帯として7時前後





工場があるようで
そこに出勤するミャンマー小姐が
続々とあるいてるのが妙に印象的



出勤する小姐の服装も
やっぱりロンジー系が多くて
それでどんな仕事してんだろう??


いつも不思議に思っちゃいます(笑)













いつもの朝食のお店で
いつものテーブルに座って
いつもの朝食 (1)
いつもの小僧にいつものしきたりを行ってもらう・・・


なんていうか
ローテーションのようなもの??

そんな感じです(笑)







最近チップを渡すようになって

と言っても
100KSとか200KSですから
額としては大したことはない


でも
その効果ってのはやっぱりあるようで
ここらあたりは
ゲンキンなもんです(笑)













いつもの朝食を頼んだ後
しばし
外を眺めてると
やっぱり
イーストダゴンの朝 (9)
いまだ現役の日野のバスが走ってる(笑)



この光景はヤンゴンのダウンタウンでは見れないだろうなあ・・・

少々悔し混じりながら思ってます(笑)



まあ
別に見なくていいもんでしょうが
やっぱ
ここまで古いのが走ってると
それなりに気になって
イーストダゴンの朝 (10)
昭和の初期のニッポンも
こんな感じだったんだろうなあ・・・

感慨にふけったりして(笑)








イーストダゴンに昭和を見る・・・
いつもの朝食 (2)


そんなタイトルにしちゃうか(笑)





という事で本日のタイトル決定(笑)


















そうこうしてる時に
いつもの朝食が登場(笑)
いつもの朝食 (3)
タミンジョーにチャウッジョ(目玉焼き)


もうこればっか(笑)









最近は唐辛子(辣醤)をかけるのが多くなってきて
これはこれでピリッとしてていいんだけど
これを食べだして気が付いたことが・・・









いつもの朝食 (4)
これぐらいの唐辛子の量だけでも
お通じの時に
熱いんです(笑)


最初わからずに
なんで熱くなってんだ??
っと
実に不思議な感覚になって
色々考えてると
ああ・・・
朝飯の唐辛子か・・・


それでこんなに熱くなるのね・・・


唐辛子パワーを思い知らされてます(笑)









そんないつもの朝食
いつもの朝食 (5)
胡椒ががっつり効いたスープを
スプーン三杯ほどかけて頂くというスタイルに
すっかりはまってます(笑)




これでお値段600KSですから
実にお得感満載(笑)









朝食後は
イーストダゴンの朝 (11)
少しだけ遠回りして
セブンマートで犬用のパンをゲット









近所の犬に朝めしのパンをあげるのも最近の日課(笑)


四匹いるぶっさいくな犬

そんなぶっさいくな犬ですけど
ゲンキンなもので
朝めしがもらえると思うと走ってくる姿が
妙にいじらしい(笑)









日課ってコワイ(笑)
イーストダゴンの朝 (12)










裏通りから表へぬけていくこの光景も
イーストダゴンの朝 (13)
いつもの風景



雨が降ってても
不思議と朝食タイムには止んでくれてる・・・


ありがたいことです(笑)









いつもの風景
いつもの朝
いつもの朝食
イーストダゴンの朝 (14)





こんな日常がいいのかもしんないですね(笑)













せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (4)
いつもの日常もいいですが
やっぱ
刺激もほしいですぞ!!!(笑)





*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・暖かい鍋、家族団らん、懐かしいっす・・・(笑)