ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)


テーマ:
・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)















なかなかもらえてなかった三千万チャットの前金

やっと回収で本格的にスタート(笑)





しかし
ミャンマーの金の受け渡しってマジ困る・・・



画像で出せないけど
金を束の束にしてやりとりするなんて
非常にメンドっちい(笑)





三千万チャット
スーパーの買い物かごにいっぱいぐらいの量(笑)



非常に
面倒くさい(笑)



















そんな日の朝
イーストダゴンの空
夜明け前後にあった土砂降りの後
チョイ青空が出てきて少しだけいい気分(笑)









日課の
庭の手入れを終えて
朝食に向かうと
いつものようにお犬さんがお出迎え(笑)
犬と花園の道 (1)
ぶっさいくな犬ですが
エサをねだるときのポーズや声は
なんていうか
ちょっと惹かれる感じ(笑)




これが情が移るって感じで
まじ
エサをやるときにちょっと遊んでやってるから
いいか・・・
って
ところです(笑)













花園の中の道をあるいて
犬と花園の道 (2)
いつもの店へ向かう・・・

これも日課の一つで
木々の移り変わりが見えて
それはそれで面白い(笑)




しかし思うけど
ホント
変化がねえよなあ・・・・・・・・(笑)





















いつもの店について
テーブルに座って
タビンシュエティ
いつものお店の店内から (1)
オーダーした後
ボォ・・・・・・・っと眺める(笑)









相変わらず日野のバスは
いつものお店の店内から (2)
今日も元気に走ってるし
ホント
マジで感心します(笑)



このイーストダゴンあたりだけでも10台以上存在してて
どんだけ貢献してんの?あんた???


MADE IN JAPANってやっぱすげえなあ・・・・

改めて思っちゃいます(笑)












朝食はいつもはタミンジョーなんですが
隣のおっさんが食ってたのが妙に気になって
それを注文










出てきた姿が
麺と目玉焼き (1)
こちら(笑)



目玉焼きがきれいっす(笑)












麺と目玉焼き (2)
スープはいつものように胡椒ががっつり効いててパンチがあって
それにキャベツの甘味がしみ出してて
旨いのは美味い(笑)


井戸水だろうがなんだろうが
沸かしてるから大丈夫・・・


自分に言い聞かすところが
まだまだミャンマー初心者なんだろうな(笑)









麺と目玉焼き (3)
モヒンガーに使う米粉の麺と
チョイ辛のタレがかかってる食べ物

名前を聞いたけど忘れちゃった・・・

ので
後で調べてデーターベース化しないと(笑)






食べた感想としては
タンタンメン風の味

妙になじんだ味でこれはこれでいける・・・

これならリピートもありかな・・・

って
ところの味で
ご飯にこのタレをかけてもいける??
って
おもったりしちゃいました(笑)




















食後はいつものように犬用のパンを買って
ブラブラ
餅があった
なつかしいっすね・・・餅


上海ではこれが大体2元で食えたっす(笑)



妙に懐かしさを覚えるけど
屋台の買い食いは
まだそこまでの勇気が湧いてきません(笑)




はたしてそこまでの勇気がいつ湧いてくるのか
そこんところは
微妙に気になってます(笑)











タビンシュエティの市場をのぞいてると
タビンシュエティの市場
ありましたよ、
ありました!!










東南アジアでシェアNO.1







タイ産の
AJINOMOTO
世界の味の素(笑)



これも懐かしいよなあ・・・


ローカル市場の片隅でシマグニを思う・・・









病んでるのかなあ・・・

オレ(笑)













せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
バンコクで知り合った杭州の小姐
しばらくは
この小姐シリーズでいくか(笑)







*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。