日曜日の過ごし方 | ぼく、マールだよ!!

日曜日の過ごし方

昨日のマール地方、雨が降ったり止んだりのあいにくなお天気でしたが、

珍しいところへ出かけてきました。残念ながらマールはお留守番です



こんなの見たことありますか?

ちび娘が、未だにアニメが好きで見ているたまごっちのお店なんですよ~

(現在は一時閉店中で、11/3に移転リニューアルオープン)

実は、竹下通りまで行ってきました

何年ぶりにあの道を歩いたかなぁ。

竹下通りと言えば・・・




用事を済ませてクレープ食べて。

地元では見かけないトラック。

思わずパチリ



どうせだったら嵐がよかったねぇ・・・なんて言いながら、滞在時間2時間。

マールが待つ家に帰りました。そのうち、友達同士で遊びに行くようになるのかなぁ。

家に帰ると息子がpapaに頼み込んでどこかへ出かけて行きました。

3時間後に帰ってくると・・・


  

久しぶりに何を作り始めたんだろう








※よくよく聞くと時間がなかったからまだ完成ではないそうです。脚を変えたり、補強したりするんだって・・・

勉強机はあるのに、これは一体なんでしょう




なんと、ゲームをやるための机だとか・・・

自分に合わせて家具を作るところは、papaゆずりだなぁ。

上の写真の左側には狭い部屋を有効活用できるように、

2段ベッドが置いてあり、下は息子の趣味で埋め尽くされています。

そのベッド、今から7年ぐらい前かなぁ。



市販もいろいろ見たけれど、いいものがなくってpapaが作ってくれました

(こんなものまで作ってくれましたこちら  ままごとキッチン



ベッドの下は息子の作業場。

おじいちゃんからもらってきたもの(papaのお父さん)など、お宝でいっぱいです。

おじいちゃんも何でも自分で作ったりする人なので、代々受け継がれているようです。



息子が4年生の時作ったもの。(夏の自由工作)




自分で設計図を書いて、何度も失敗しながら作った水陸両用車。


陸上でも水上でもきちんと動いて大成功でしたぱちぱち


私はものづくりが苦手なので、papaや息子のこういうところ素直に尊敬しちゃいます。



次は何を作るのかなぁ


ランキングに参加しています。

押してくれると嬉しいです♪
お留守番だったマールに
ポチッとお願いしますayaayaaya


       ↓


        


にほんブログ村


 



ペタしてね