先日 いわゆるホームセンターの ペット用品売り場で

 

こんなものを見つけました ・・・

 

 

 

店頭で デモ運転されて 実際の稼働具合を見てしまったので・・・

 

汲み置き水を あまり好まない Polaris

 

いつも散歩帰りの 足洗の際に

シャワーヘッドから出る水を お父さんが手に受けて溜め

流れる水を飲む という Polaris

 

デモ運転の 水の流れを見て

「 これなら・・・ 」と

期待して 買ってみました

(まぁ 失敗しても ぎりぎり?諦められる価格だったし・・・)

 

 

これまで使用してきた このボトルタイプを外して

 

 

さぁ どうかな ・・・

 

写真では 中央から 水が出て 周囲に溢れていることがわかりにくいですね

 

 

内部に電動ポンプが設置されていて

ポンプによって 水が循環します

流路にフィルターがあり、浄化作用を果たします

 

 

容量は 1.8L

 

水を替える作業はちょっと重いかも・・・

 

 

 

Polaris は 躊躇なく 飲んでくれました

 

流水であることが Polarisには よかったようですね

 

 

“ 今までよりも 飲みやすいかも ”

“ とりあえず Good です! ”

 

 

設置した位置が ちょうどエアコンの冷気が吹き下りてくるところ

そのため 循環している水も わりと 冷んやりしています

暑い時期には これはありがたい!

 

 

清潔を維持するメンテナンスには 気をつけなきゃなりませんが

Polaris には いい商品だったように思えます

 

 

“ 冷たいお水 いっぱい飲めそう ”