猛烈な暑さになりましたね

 

梅雨前線に向かって吹き込む湿った空気

高い湿度と気温に ウンザリした一日でした

 

また前線の活動が活発になるとか・・・

豪雨災害など これ以上 拡大しませんように

 

 

 

さて お気楽な話題を続けます・・・

 

鶴見緑地公園の バラ園

 

数年前にも訪れたことがありますが

あの時は季節が悪かったのか たくさんのバラを楽しむことはできませんでした

 

 

バラのアーチ・・・

でも ここは咲いていない・・・

 

 

 

 

 

 

様々な品種が 栽培されていますが

とてもじゃないが 覚えられない・・・

 

写真に撮ってはみましたが

それを紹介する花図鑑でもあるまいし・・・

また そんな風に 本気でバラを撮っていないし・・・

 

まぁ 雰囲気だけでも お伝えできれば・・・

 

 

 

 

 

 

優雅に? バラ園を 闊歩する Polarisの身に

 

突然 降って湧いた 災難

 

 

バラの木の間を 彷徨っていた Polarisが 突然こんな顔に!!!

 

そして

 

 

次の瞬間 飛び出した!!!

 

「 綺麗な花には棘がある 」

 

ということを Polaris が 学んだ瞬間でした・・・?

 

どこに棘が刺さったのかは 確信できませんでしたが

左の耳辺りに チクッと 赤い痕が・・・

 

でも サングラスは こういう場合でも

目の保護 の 役割を果たしてくれますね

 

(それにしても 決定的瞬間を よく撮れたものです)

 

 

 

 

 

 

この後も 何事もなかったように 平静に 歩き回っていましたよ

 

 

ちょうど 他の方がほとんどいらっしゃらないタイミングでしたので

 

ゆっくり 自由に歩かせることができました

 

 

 

バラのテラスで 休憩・・・

 

 

ここで 薄めの ヤギミルクで たっぷり給水

この季節 給水には十分気を遣わないといけませんね

 

 

 

バラ園は こんな感じでした

 

 

バラ園では サングラスに ほとんど違和感を感じることなく

歩いているように 見えました

 

このまま 慣れてくれると 嬉しいのですが・・・