~ たまぁ~の お出かけネタで つなぎます~


自然文化村散策を諦めて
    萱葺き民家集落へ向かいます
 


いやぁ~ ここも 凄い積雪 ・・・

Polaris が 立っているところは 
通常は観光客が歩く 集落内の舗装路
つまり 観光ルート





“ また 雪玉の 嫌な予感・・・ ”



どう!? この 雪の壁 ・・・





リード(ロープ製)を付けたままだったので びちゃびちゃ・・・



お客さんも少ないし
どこかへ 走ってしまう心配もないので 
リードを外しました



ふらふら 歩いていたら
台湾からの観光者
写真を撮り歩いてらっしゃった方に 撫でられてましたよ





ここでは ほとんど雪玉はできなかったかな



雪が積もった屋根

いい感じですね



メイン通りは これくらい 除雪されていました


 



おやっ  前から来るのは・・・



珍しい(大阪人には) 除雪機!

Polaris が 興奮するだろうと 急いでリードをつけましたが・・・





意外と平気・・・

吹き上げられる雪と音にも 無反応でした・・・

まぁ よかった よかった



さて ・・・ 集落を少し外れました ・・・





この広い場所は ・・・





2年前の訪問の時は
雪像祭りの 翌日でした





Polaris が 爆走していた 田んぼ です




でも 今年は こんなに深い雪・・・



救出要請!!!

やっぱり 雪玉が ゴロゴロ 着いていました



集落 遠景



雪中にて 瞑想中 ・・・?



“ お父さん  もうちょっと 走れる環境のところはないの ? ”
 
・・・ あと1回 お付き合いください ・・・