今日もしつこくハナヘナ ですっ♪ | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

こんに゚ちわ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







最近

ハナヘナのことばっかりになってますね(*゚ー゚*)






でも 今日もハナヘナです 笑











ヘナは、ミソハギ科 という植物です。










ソバアレルギー

マメアレルギー

植物アレルギー



の方は、お気をつけくださいね!!!









とはいえ、、、、、







ハナヘナは、本物100パーセント天然!!!!!!!!!!!!!








なので、












99% アレルギーは起こらないですが、







ちょっと気になったので、パッチテスト やってみました(=⌒▽⌒=)








普通のおしゃれ染めとか、白髪染めもみんなそうですけど、




その日の体調とかにもよって、かゆみとかしみるとか、あったりなかったりしますからね。。。










私は、アレルギーないと思うので、




意味があるのかわかりませんが、、、、、、、















ヘナだから 安心!!!








というわけではないんですよ!









へなをより染まりやすくするために、カラー剤の入ったヘナ(ケミカルヘナ)もあります。











よく染まっていいと思うのですが、









ヘナをしてる人って、






健康志向、ケミカル成分が苦手な人、かぶれる、痒い








などの人が多いのではないですか???










おそらく、大抵の方が使ったことがあるのは、ケミカルヘナだと思うんです!!!












私もまだまだヘナのことは勉強中です。






しっかり知識を身につけて、





安心・安全で快適なヘナカラーを提案できるよう頑張ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












最後に。。。。








パッチテストは、















ヘナではなくて




















絆創膏が痒かった笑!!!