みなさん、こんにちは~!!!

横浜市 港南区 上大岡駅より徒歩3分


ヘアーサロン SHELTER(シェルター)の 濱崎 愛 です!

髪と地肌に優しい ハナヘナ や、
DO-Sシャンプー&トリートメント

の事を中心に、
毎日更新しています!
















  • 26 Jul
    • 夏休みは体力勝負!!!

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日は休日ブログでごめんなさい 子どもが夏休みに入ったので休みの日にはどこかに遊びに連れて行かないと 今日は毎年恒例の池袋サンシャインシティで開催されている ウルトラマンフェスティバルに行ってきましたよ〜 もう四年生なのにいまだにウルトラマンが大好きで( ̄▽ ̄) ⬇︎ 中に入ると大好きなウルトラマンが所狭しと並んでおります 毎年の少しずつ展示してあるウルトラマンも変わるんだけど ⬇︎ 今年はこんなバルタン星人のハサミも付けれたり ⬇︎ 面白い写真がとれるように色々工夫されていて 中々面白い〜 ⬇︎ あたしもやってみた(笑) 他にも好きな人にはたまらないウルトラマンやジオラマ、 アイテムなどが色々見れます ⬇︎ その後はウルトラマンと一緒に写真を撮ってもらったり ⬇︎ 会場内に時々ウルトラマンが現れて 話したり、握手して貰えたり子ども達には相当嬉しいんだろうな\(^o^)/ この後は今日のメインのウルトラマンショーなんだけど これが今年はな、な、なんと!!! 最前列じゃあございませんか やっぱり一番前は凄い迫力 ついつい見入ってしまってました。 彼はお年玉をこの日の為に使わずにとっておいたらしく 大好きなお買い物を楽しんでおりました また増えてる、、、、、、 帰りに1人でパフェまで食べまして、 あー、愛ちゃん!!! 今日は最高だったね〜♪      と。。。 それはそれは良かったね\(^o^)/ 愛ちゃんは振り回されてクタクタですよ( ̄▽ ̄) 夏休みは体力勝負ですね あと一ヶ月 頑張るぞー 今日はおしまい シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      3
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 私の髪はパーマがかかりにくいと思っているあなたへ。

      パーマがかからない原因は 髪質だけじゃないと思う。 みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ よくサロン内でこんな会話を聞きます。 私、パーマかけてもすぐ落ちちゃうんです パーマがかかりにくいです これほど間に受けて信じて聞いてはいけない事はないです(笑) 実際、本当にかかりづらい、落ちやすいそんな人もいるのですが それ以外にも原因があるとしたらどうしますか?? 今日、何気なくシャンプーしたお客様が全然シャンプー泡立たなくて 使ったシャンプーはDO-Sシャンプー。 このシャンプーは髪に必要以上にコーティングが付いてたり 汚れていたりスタイリング剤が残っていたりすると 泡立たないようになっていて洗えたセンサー機能付きシャンプーになってるんです ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ ドエスは洗えたセンサー機能付シャンプー これは前にウイッグで試したもの。 一回目のシャンプー。 二回目のシャンプー。 3回目のシャンプー。 3回目くらいでやっと泡立つかんじ。 普段使っているシャンプーによっては 実はこんなに知らず知らずのうちに 色々付いてしまっていることが多く こんな髪の人は パーマはかかりにくい 一見普通に見える髪もこのシャンプーで洗うとちゃんとシャンプーが教えてくれます なのでこんな方はまずシャンプーを変えてみるといいです 素髪といって髪をスッピンのような状態にしてくれます。 そうするとパーマがかかりやすい状態になるので 綺麗にパーマがかかることが多いです^_^ 自分の髪質のせいでパーマがかからない(>人<;)と思っている人は もしかしたらシャンプーが原因なのかもしれません。 まずはここから変えてみてください 市販のシャンプーはソッコー捨てましょう(笑) シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • お家でもヘナで髪を染める方へ♪

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日はお家でもヘナ染めをやってみようかな という方にヘナの作り方を ヘナはヘンナという草を乾燥させて粉にしたもの。 なので最初は粉の状態になってます! よく見ると粉の塊があるので このままお湯で溶いてしまうとダマダマになってしまうので、 よーく混ぜてサラサラのパウダーになるように塊をほぐします こんなマドラーがあると便利です^_^100均でも売ってますよ  良く混ぜるとダマダマがなくなります。 この状態にしてからお湯で溶いていきます お湯は熱すぎなければ大丈夫です^_^ 粉の量に対してお湯の量は3倍が目安です! 私は3.5倍が好きです 硬すぎても、柔らかすぎても塗りにくいので 様子を見ながら調節してみてください。 余ったヘナは湿気、光に弱いので ヘナの入っていた袋にしまっておくか、 こんな瓶に入れて日の当たらないところに置いておくといいとおもいます! 塗り終わったら生え際などは ティッシュなんかで押さえておくといいですよ〜! 最後は乾燥しないようにラップをしておいてください!!! 手袋は必ずつけてくださいね! そまってしまいます(>人<;) 後はお茶を飲んだり、本を読んだり のんびりしてれば染まってますよ 1時間位おくとしっかり染まります お店では中々1時間おくというのは難しいです お家でする時はたっぷり時間をおけますね! 気軽にお家でもヘナを楽しんでみてくださいね\(^o^)/ シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 ★ホームページ★ SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています

      7
      テーマ:
  • 23 Jul
    • トリートメントカラーって、本当に傷まない?!

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日はブログを見た とハナヘナでのカラーをしに来てくださったお客様がいました(≧∇≦) ヘナにとても興味があってやってみたいと思っていたけど、 やってくれる所があまりない と都内からわざわざ横浜まで来てくださったのです ちなみにシェルターのある上大岡駅は、 横浜駅から更に電車で10分以上はかかります 美容院、ヘナなどと調べていたらこのブログがあったらしく、 来る前に色々と読んで来てくれたそうなんです^_^ 私に必要な役に立つ情報が沢山載ってた   と。。。 ありがとうございます(≧∇≦) ブログって凄いですね 1人でもどこかの誰かが読んでくれた時に 役に立つ情報を書く これが始めたきっかけでした。 で、このお客様は3日に1回くらいのペースでトリートメントカラーをしているんだって 結構な頻度ですよね でもトリートメントカラーってシャンプーのあと塗って少しおくだけで 思ったより染るから〜 なんて言って使ってる人多いけど トリートメントって名前が付いてるからって 本当にダメージしてないのかな?? トリートメントの割に染る それってトリートメントじゃなくないか 私は自分で使ったことがないからこのお客様によーくよーく聞いてみたら 洗えば落ちるけど頭皮も少し染まっちゃうし 耳に付いてもそまるんです! って言ってた(・∀・) 頭皮も染る?!?! トリートメントなのに?!?! やっぱりトリートメントぢゃないよね 髪がゴワゴワしてて広がるし バサバサしてたし( ̄▽ ̄) やっぱり全くダメージしないってわけじゃないと思う このお客様はハケを使ってカラーをぬれる! と言っていたのでハナヘナをお家でもやってみたら?!と話して しばらくトリートメントカラーではなくてハナヘナで染めてみます って言ってくれました\(^o^)/ 100グラム入ってるので顔周りだけなら 何回も染められますよ 自分でヘナ染めをする方もいると思うので 明日は塗り方、粉の混ぜ方書こうと思います Tさん、またいつでも来てください 待ってます☆ シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています

      3
      テーマ:
  • 22 Jul
    • つかの間のの癒し♪リフレクソロジー初体験!!!

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 私は普段スパをする時にお客様の頭のマッサージをするけれど、 ツボを押しているとはいえ、 のけぞるほど痛いって言う人もいないし どちらかといえばリラックスしてもらう方が大きいから 痛い、痛い(>人<;) と言われることはまずありません( ̄▽ ̄) 頭にも沢山のツボがあるけれど足にも沢山のツボがあるんですね リフレクソロジーって知ってますか?? 足裏のマッサージなんだけど私は生まれて初めて 思いがけずやってもらえる機会があったので 早速お願いしたんです 最初はウトウトしちゃうくらいとーっても気持ちが良くって なーんだ! 全然痛くないんじゃん! なんて思っていたのもつかの間、メッチャ痛い(>人<;) 最近調子が良くない胃と立ち仕事からなのか腰の辺りが激痛( ̄▽ ̄) 調子が悪いところは全てわかってしまうんですね 他にも痛いところはあったけれど 特にこの2箇所が痛かったなぁ〜 私の後には菅原店長も 最初はニコニコしてたんだけど、 こんな感じでまだまだ余裕だったのが しばらくしたら、こう⬇︎⬇︎⬇︎(笑) ビールは控えましょうって言われてたなぁ 写真の左側がマッサージの後。 写真では良くわからないけれど、扁平足な足に土踏まずが出来てる 本来の足の形に近づきましたね! 私も足が相当冷たく冷えてたみたいなんだけど マッサージの後はポカポカと温かくて足が軽くなった感じに  右足がマッサージした後。 血行が良くなって肌がピンク色になってます。 血管がこんなに出てきたし!!! つかの間の癒しの時間をありがとうございました いつも自分がやる側の立場だけど、 こうやってやってもらうっていうのも 色々感じることがあって勉強になりました またお願いしようと思います(≧∇≦) 今日はおしまい シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      4
      テーマ:
  • 21 Jul
    • アワルトリートメントで軋む人軋まない人、何が違うの??

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日は久しぶりにハナヘナのアワルについての記事があり、 私も改めてアワルの事、トリートメントの事、 再確認できた事もあったので良かったら読んでみてくださいね♪ アワルのこと。 (ハナヘナ生みの親でもある岡本さんのブログに飛びます☆) 私も簡単にサクッとアワルについて書いてみます ハナヘナのアワルは主にトリートメントとして使っています。 理由は、 アワルは無色のヘナなので今の髪の色に影響しないこと、 ヘナのオレンジ色に抵抗がある人でも挑戦しやすいから。 効果としては、 カラーやパーマでアルカリ性に傾いている髪(ふやけて水分を吸いやすくなっている。)➡︎湿気で広がる を引き締める。 これによって湿気にも強くなってきます。 髪が引き締まることでトリートメントが髪に乗りやすい状態を作ってくれます 引き締まる=軋みなのですが、 例えばこんなお客様がいたとします。 こちらはAさん。 コテで巻いてありますがカラーはしていない、あまりダメージしていない方とします。  お次はBさん。 カラーもパーマもしていてダメージもある方とします。 この2人がアワルトリートメントをした場合 髪はどんな違いがあると思いますか?? アワルはヘナのナチュラルに比べて軋むのですが、、、 カラーやパーマもしていないほとんどダメージしていないAさんの場合 ほとんど軋みません、 それに対してBさんは、カラーやパーマをしていてダメージがあります。 こんな方は軋みます なぜか?!?! ダメージしている髪はアルカリ性に傾いていて これがアワルトリートメントをする事で酸性になります。 こんな現象が起こる事で髪には軋みとして現れる。 なのでほとんどダメージもない方はそれほど心配する必要はないです^_^ ただ少しダメージのある方は軋みが心配かと思います。 そんな方はこれを持っていると安心ですよ DO-Sトリートメント このトリートメントがビックリするくらい ス〜〜〜っと伸びて髪にのります 不思議と重たくならずに乾くとサラッと軽いから ボリュームが出にくい人にも安心して使ってもらえます まだまだ暑い日が続きます 湿気も多い日が続きます アワルトリートメントで夏を乗り切りましょう アワルパック中(笑) 今日はおしまい  シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 ★ホームページ★ SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています

      4
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 白髪の原因でもある、血行から良くしていきましょう♪

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ お客様のほとんどの人が悩んでいる白髪。 白髪の原因は残念ながらまだわからない事が多くて 白髪を黒髪に戻す方法は今の所ないんです(>人<;) 原因は色々と言われているのですが その1つに髪を黒くするメラニン色素を作るメラノサイトの働きが弱まる。 というのがあって、 食べ物や生活習慣、ストレスなんかもあると思うのですが、 血行不良もその原因の1つだったりします。 東洋医学では血余(けつよ)なんて言われていて 頭皮の血流が良く流れていると毛根にも血が流れて 必要な栄養素がしっかり毛根にも届くから メラノサイトの働きが高まる ➡︎白髪の予防につながる というわけなんですよね\(^o^)/ そこですぐにお店に来た時に出来るケアとして 炭酸ジェルスパがあります 宣伝かい(笑) 頭皮のツボをよーくよーくマッサージしてもみほぐし 更に炭酸ジェルを使うことで血行がどんどん良くなります コレコレ⬇︎⬇︎⬇︎ 頭がスッキリ軽くなるし みんな寝そうになってます 女性にも男性にもとっても人気 頭皮の匂いや皮脂の除去にも効果的!!! お店に来た際には是非是非やってみてくださいね\(^o^)/ でも、 中々マッサージする暇がないって人には 耳をマッサージすると同じような効果が得られるみたいで 耳を折り曲げたり押したり引っ張ったり 動かしてあげるといいんだって 仕事の合間にでも思い出した時にやってみるといいかもです(≧∇≦) 今日はおしまい シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      6
      テーマ:
  • 19 Jul
    • トリートメントを撤去した美容院として、紹介していただきました\(^o^)/

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ ブログを書き始めた1年前は 今と比べると ハナヘナをする人 DO-Sシャンプーを使ってくれる人が もっともっと少なかったし 新規のお客様の中には 予約の時にカットとトリートメントで。 と言って予約を入れてくださる方も少なからずいました でも今ではお店にはトリートメントはなくなったのです(笑) シャンプー台の端っこに置いてあったのですが、 誰も使わないので撤去したんです ほこりかぶってましたから( ̄▽ ̄) 少し前にこの事をブログに書いたのですが、 DO-Sシャンプーの生みの親ぢーぢこと森下さんが シェルターをブログで紹介してくださいました\(^o^)/ ⬇︎⬇︎⬇︎こちらをチェック⬇︎⬇︎⬇︎ ☆ヘアトリートメントは撤去されました☆ トリートメントは髪のダメージは治すことは出来ません 手触りや見た目を良くするだけのもの。 一度ダメージしてしまったところは切ることが一番のトリートメントだと思います☆ それと大切なのは365日のホームケアですよ\(^o^)/ 今までトリートメントをしてきた方には トリートメントをしない!事がとても不安だったかと思いますが、 このブログを読んで頂いたり、話を聞いてくださって 本当にありがとうございました\(^o^)/ 今日はおしまい シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      5
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 脱シャンプーのお客様は、サロンでもシャンプーしませんよ♪

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日のお客様です 先に仕上がりからどーぞ カットとハナヘナでの白髪染めをしてあります! ハナヘナはマホガニーブラウン (インディゴ:ナチュラル  8:2) ⇒濃いめのブラウンになります。 お家でもヘナ染めをされてます。 以前は毎回毛先まで インディゴが混ざったものを塗っていたそうです インディゴは、ヘナのオレンジを中和してくれつつ、 白髪をブラウンにしてくれるので へなで茶色く白髪を染めたい人には欠かせないのですが 毎回重ねていくと濃くなるので注意が必要です それとこの方は脱洗剤、脱シャンプー(°∀°)b  私が以前脱シャンプーをしていた時の話をしたら やってみたい と言ってくださり 早速実践されていてそれ以来毎日快適!!! なんだそうです(≧∇≦) 脱シャンプー   とは、 お湯のみで頭髪を洗う。 ことを言います。 毎日のシャンプーで元々頭皮に存在する常在菌を せっせと洗い流してしまっているために、 脂っぽくなったり 頭皮が匂ったり 痒くなったり してしまうのです。 最初のうちはべたついたり 匂いが少し気になることもありますが だんだんと落ち着いてくるとシャンプー無しでも快適に過ごせるようになる というわけです。 ちなみに私は今はシャンプーはしますが なるべく髪だけ洗うようにしていたり 身体は石鹸は使わなくなりました。 歯磨き粉もつかわなくても大丈夫です! お財布に優しい(笑) 皆さんの中にはシャンプーしない!!! って言うと えっ?!( ̄▽ ̄) 汚くないの?! 臭くないの?! なんていう方も沢山いるのですが どうですか\(^o^)/?? とっても髪綺麗ですよね 根元もべたついたりしていなくてフンワリしています☆ 美容院って必ずと言って良いほど シャンプーするのが当たり前 になっていますが、 脱シャンプーをしている人にとっては シャンプーをされてしまうのが嫌。 なんですよね。。 それが嫌で美容院に行くのが嫌になってしまうのでは勿体無いですからね 今日はシャンプーしますか? しませんか?? そんな会話がある美容院も良いですよね 脱シャンプーの方は遠慮なく言ってくださいね では Kさん、ブログのご協力ありがとうございました! またお待ちしてます\(^o^)/ シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 肌にも良いから、ヘナを選ぶ!!!

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 私の知り合いの方でご自分でヘナ染めをされている方がいます この方のブログに載せてあった写真をお借りしました とっても綺麗にぬられてますね\(^o^)/ ロングヘアも綺麗にまとめられていて素晴らしい ヘナは沢山時間をおいたほうが よく染まりますし、 3時間以上置くとヘナの後の軋みも出ない。 と言われていますが実際サロンでこれだけ時間を置く事は不可能 30〜40分位で染めています! シリコンなどのコーティングさえついていなければ この位の時間でも十分綺麗に染める事ができます でもこの方はなぜヘナで髪をそめているのか?? こんな風に書いてありました!⬇︎⬇︎⬇︎ 私が、 化粧もカラーもパーマもしない理由 これが私の肌想いだからです ヘナをする理由は 髪というより肌の事を考えて ヘナは肌想いやからです いくら綺麗におしゃれしても、 汚い肌や傷んだ髪 自分が思っているほど おしゃれじゃないよ 服がダサいのより 肌や髪がダサいの この方は、素肌もとっても綺麗で 髪もヘナをしているからとても綺麗なロングヘア。 白髪を染める方法はいくつかあるけれど 大切なお肌のことを考えてのヘナなんですね 髪に良いから だけじゃなく、 肌に良いから こんな風にヘナを選ぶのも素敵ですね ねっ!松子さん 松子さんのブログです☆ ★気づいたらダサジョになっていた!★ 今日は以上でーす(≧∇≦) シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      4
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ヘナをしてるから、パーマがかからないと諦めていませんか?

      いまだにヘナはパーマがかからない!!! と思って諦めてる人が多いんだよね、、、 みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日のお客様はずーっとずーっと 自分の髪にはパーマがかからないと 思い込んでいた勿体無い方のお一人です  その原因は何だかわかりますか?? 髪質?? シャンプー?? 答えはどちらもNO    です。 このお客様の場合は、ケミカルヘナが原因だったのです 髪が細くてペタンコになり易いから、 カラーはずっとヘナ。 ヘナには ケミカルヘナとナチュラルヘナがあり、 ケミカルヘナは染めて直ぐに茶色く発色したり、 ナチュラルヘナに比べて時間もあまりかからず染められたり、、、 自分でヘナ染めをする人は ケミカルヘナを使っている人が多いです。 ただですね、パーマをかける人は気をつけてくださいね パーマがかからなくなってしまう事がありますからね ヘナなら髪が傷まなそう♪ トリートメントの効果もあるし♪ なんて安易に使ってしまうと思い描くスタイルに出来なくなってしまいますからね〜 染めるならナチュラルヘナですよ ハナヘナならパーマがかかりますからね〜(≧∇≦) お客様の仕上がり すぐ落ちちゃう キツくかけといて。 と言われているので、 なるべくしっかりカールが出るようにかけています しばらくするとちょうど良くなるのを見越して ドライヤーはあまり使わないそうなので 自然乾燥に近い感じで乾かしました。 後頭部の割れも綺麗にカバーできています。 次はまたハナヘナでカラーしましょうね! お待ちしてます シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ヘアショーのレポートです☆

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 昨日に続き、ヘアショーをレポートします なんと、今回のヘアショーは100人越え 今年の夏のビッグイベントとあって 北は北海道から南は九州まで、、、 この日のために日本全国からかけつけた 理美容師さんたちです 皆さん本当に勉強熱心な方ばかりで お会いする度に刺激をもらってます 司会進行をされていたノブさん。 ★ノブさんブログ★ ステージには仕込みが終わったウィッグがスタンバイ。 なんともいえない緊張感が伝わってきました ステージが始まると ツッチーさん、伴さんの  生徒さんたち6人によるアレンジから あっという間に可愛いスタイルが出来上がり 皆さんとてもかっこよかったです(≧▽≦) どれも素敵な作品ばかりでした その後はツッチーさん、伴さんによるステージでした モデルさんの衣装が見えないから 仕上がるまでの間もどんなスタイルが出来るのかがとても楽しみ☆ 気になる仕上がりはこちら⬇︎⬇︎⬇︎ 結婚式のお呼ばれスタイル とーっても素敵〜 どんどん行きます! お次はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ 和装のヘアアレンジ!成人式をイメージした作品。 着付けはできないけど、着物が好きな私には うっとりするほど可愛かったです❤︎ そして最後がこちら⬇︎⬇︎⬇︎ ウェディング〜 素敵すぎるだろー(≧∇≦) ゼクシーかっ!?って思わずノブさんも言ってたくらい。 女性陣はみんなうっとりしていたに違いない(笑) どのアレンジもメイクも モデルさんにとても似合っていて可愛かったです❤︎ こんなアレンジが出来るように 私も頑張りたいと思います 最後に全員集合 最近、ヘアアレンジが楽しくて少しずつですが レパートリーを増やしたり練習していた時だったので とても刺激になり、また新たに目標も出来て とても充実したヘアショーでした ツッチーさん、また習いに行きます! 伴さんにも教わりたいな♪ おしまい シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 ★ホームページ★ SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています

      6
      テーマ:
  • 14 Jul
    • ヘアショー始まる前から大盛り上がり♪

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆    先日の火曜日は楽しみにしていたヘアショーだったんです 恵比寿ドレスヘアーの店長さんツッチーさん! それからアップの貴公子伴さん! 美容師なら知らない人はいないであろう新井唯夫さんの一番弟子なんだとか コレを見てもらうと少し分かるかな ツッチーさんは、アミアミ、ねじねじなどのテクニックを使って フンワリ、柔らかい可愛いスタイル それに対して伴さんは、艶や面を使って作るスタイルが多いので これは見応えたっぷりのヘアショーになること間違いなし と意気込んで久々の渋谷は住田美容専門学校に到着 1時からスタートのヘアショーのその前に、、、 これまた楽しみにしていたある方のポップアップショップがあり、 11時過ぎに会場に到着 その方々とはこちら 可愛いフェイクスイーツをつくっている、のりんさん☆(写真右側。) ☆のりんさんのブログ☆ アクセサリー作家の京子さん!(写真左側) ☆京子さんブログ☆ オンラインでの販売も時々あるんだけど、 まぁ〜無理に近い あっという間にソールドアウトの大人気のアクセサリーなんです どこかのセール会場かっ!?!?ってくらい沢山の人が来ていました\(^o^)/ ⬇︎⬇︎⬇︎初めてサンブルをゲットしたときのブログ サンブルという名の気分を上げてくれるもの。 いつも全力で出迎えてくれる京子さん いっぱいハッピーを貰えます☆ ちなみに私は今回夏なので ターコイズと白珊瑚のピアスをゲットしました 一年ブログ更新達成したご褒美という事で(笑) 素敵なアクセサリーを探している方は 是非チェックしてみてくださいね ★サンブルービアンカ★ それから最近髪を切ってもらってます 中庭さんは最近HARATATSUっていう写真集を販売されていて、 これは買った金額のほぼ全額がヘアドネーションに寄付されるんです♪ しかも直筆サイン付きだった(≧∇≦) 今更買えば良かったーと後悔( ̄▽ ̄) その代わりに庭ちゃん缶バッチをゲットしました もうこれだけでもお腹いっぱいになりそう! まだ講習始まっていないのに(笑) ヘアショーの様子はまた明日お伝えしようと思います☆ ではでは〜 つづく。。。 シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      5
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 電車に乗って、1人で髪を切りに来るんです♪

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日のお客様はリュウタくん もうこのブログではお馴染みとなりました\(^o^)/ 息子の友達でいつもバスと電車に乗って 1人で髪を切りに来てくれています 今日はあまり長さを変えずに膨らんできたボリュームを整えて かっこよくするよ〜(≧∇≦) 本当しっかりしてるんだよなぁ。。 四年生が1人で美容院にカットしに来ちゃうんだもんね お会計もバッチリだし、 必ず挨拶キチンとして帰るからね 将来楽しみだぁ さてさて、リュウタくんの仕上がりを ジャーン はいースッキリしたね〜(≧∇≦) お次はワックスを少しつけてセットして こりゃあ、モテそうだ( ̄▽ ̄) ちなみにこちらは前回のカットしたときだね どちらも似合うけど、今回少し長めにしたら大人っぽくなった感じだね またいつでもおいでね 待ってるよー(≧∇≦) シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 ★ホームページ★ SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • ヘアショーの後のお楽しみ☆

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日は楽しみにしていたヘアショーの為 久しぶりの渋谷に行ってきました\(^o^)/ ヘアショーの様子はまた改めて書こうと思います 沢山刺激をもらってきました!写真撮りすぎて整理するのが大変そうです ヘアショーの後はこれまた楽しみにしていた懇親会がありました ゴッチバッタ ブラジリアンBBQシュラスコが美味しいお店でした。 ビールも飲み放題!自分でグラスに注いで飲めるし、 サラダ食べ放題の上、店員さんがシュラスコを持ってきてくれるので あっという間にお腹いっぱい( ̄▽ ̄) いい感じに酔いが回って来たところで こんな衣装を着たお姉さんがノリノリでハイタッチ 近くにきてくれるので写真ブレブレ(笑) 気づけば、このサンバを踊るお姉さんを筆頭に こんな感じでみんな列になってワイワイと店内を回って歩き、 皆んなでサンバを踊る踊る 理美容師さんだけでなく、一般の方も沢山参加されていて いろんな方とお話し出来る機会もあまりないので とても貴重な時間となりました\(^o^)/ 先週お世話になりましたカラーリストの笹山さん! 懇親会は50人越え また新しく美容師さんのお友達も増え、 交流が出来て本当に嬉しかったです(≧∇≦) ありがとうございます☆ 普段飲まないお酒で今日はよく眠れそうです(笑) お休みありがとうございました\(^o^)/ シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      6
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 今から楽しみで眠れない(≧∇≦)

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日はお店はお休みをいただいています。 最近5分で出来るヘアアレンジと題しまして、 アレンジのレパートリーをふやすべく 2、3日に一度のペースでスタイルを作成しています 私は元々不器用なので、編み込みすらできない美容師でした(笑) でも可愛いものを作る楽しさが最近になって分かるようになってきました\(^o^)/ 実は明日はものすごく楽しみにしている夏のビッグイベントが行われます こちら⬇︎⬇︎⬇︎ 私がヘアアレンジを教わりに行っている ドレスヘアーのツッチーさん こーんな可愛いスタイルを沢山つくる私の憧れの美容師さん ★ツッチーさんのブログ★ それとアップの貴公子伴さんの コラボイベントなんです(≧∇≦) 私はまだお会いしたことがないので楽しみです 司会は野武屋本店ののぶさん(一番右) ★野武屋本店ブログ★ 最近髪を切ってもらっている中庭さんが主催されてるとあって ★中庭さんブログ★ 今から楽しみで眠れない(≧∇≦) 沢山刺激をもらってこようと思います 続きはまた書きますね! では シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      6
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 毎年楽しみなクワガタ♪

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日はクワガタをもらいました\(^o^)/ 最近では毎年もらうのですが、 オーナーさんのお家に飛んで来るそうです それをいつも持ってきてくれて私が家で育てています(笑) カブトムシは沢山いるんですけどね やっぱりクワガタカッコイイ もう夏ですね 今月は第3月曜が祝日の為 明日と明後日はお店はお休みをいただきます ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。 今日は以上でーす シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています ★ホームページ★

      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • いつまでもダンディーな旦那様で☆

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日のお客様はいつも山梨からご夫婦で来てくださっています Kさん\(^o^)/ いつも遠くからありがとうございます 元々は奥様がシェルターのお客様だったんです! いつの頃からか一緒に来てくれるようになりました 前回切ってから2ヶ月経ってます。 すごく形がくずれているけではないですが、 暑くなってきたのでスッキリさせましょうか まずは髪と頭皮を綺麗にしていきますよ 炭酸ジェルスパ 炭酸は血行を良くする効果があるので 疲れている時とか頭が重たい時なんかにも スッキリするのでオススメですよ 頭は筋肉も少ないところだから、ツボ押しマッサージで しっかり揉みほぐして動かしてあげることが大切 だれでも簡単に出来る頭皮ケアなので 男性の方にもとってもオススメなんですよ(≧∇≦) さてKさんの仕上がりを ダンディ〜な感じになりましたね いつも刈り上げはしないくらいで!というオーダーなので ナチュラルな感じに仕上げました やっぱり髪型って大事ですね! 随分雰囲気が変わりますし、 若く見えます 表情まで明るくなる気がします☆ これから奥様とお買い物に行くそうですよ いつまでも旦那さんにはカッコ良くいてもらいたいですよね\(^o^)/ また来てください   待ってます シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています  ★ホームページ★

      7
      テーマ:
  • 08 Jul
    • トリートメントなくなって、大丈夫なの?!?!

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 一昨日くらいにこんな記事を書いたのです トリートメントは撤去されました(笑) じゃあ、SHELTERにくるお客様はどうしているか?? というと まずトリートメントでは髪のダメージは治らないよ という事をお話ししています そうすると未だに大体の人は ヘェ〜!そうなんだ!!!(>人<;)と驚く人もいるくらいです まだまだ知らない人も実際は沢山いるんだなぁと思い知らされます でもみんななんとなく気づいてきてる人もいるんですよね。 トリートメントしてもしばらくするとまたバサバサになってきますからね マメにトリートメントしてる人ほどおかしいなぁ。。 って思うのだと思います こんな方はわりと新しいヘアケア方法をお話しすると ちゃんと聞いてくれるんです トリートメントするならお家で使うシャンプーを買って帰って使ってみてほしい もしトリートメントをするなら、最初はちょっと抵抗があるかもしれないけれど、 ハナヘナトリートメントで髪の毛をしっかりさせていきましょう こんな感じで話してきた結果、 今ではサロントリートメントをする人は1人もいなくなった。のです みんな髪が綺麗になってきて 嬉しいです(≧∇≦) では シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日 ★ホームページ★ SHELTER(シェルター)では髪や頭皮の健康を考えたメニューをご提案させていただいています

      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 癖毛、広がる、まとまらないと言ったら、アレでしょ〜♪

      みなさん、こんにちは〜♪ 横浜 上大岡にあるヘアーサロン SHELTERの濱崎 愛です\(^o^)/ (愛チャンと呼んでくださいね!) ★お店までの道案内★ ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆ 今日のお客様はSさん\(^o^)/ 表面のほうの髪がものすごく広がりやすくて いつもブローして仕上げてました 癖毛、広がる、まとまらない。。。 といったらアレでしょ〜〜(≧∇≦) ハナへナ ⬇︎⬇︎⬇︎ これで今日が3回目 前まではブローしてもこんな感じだったので、 オイルとかトリートメントをつけて抑えてることが多かったり ハナヘナを始める少し前から シャンプー&トリートメントもDO-Sを使ってくれていました 素髪ケアと言います! →トリートメントは撤去されました!(笑) ハナヘナの効果を最大限発揮してもらうためには 市販のシャンプーやシリコン系のシャンプーはNG ヘナを弾いてしまったり、 効果をさほど感じられない事が多いから。 Sさんは、このブログも読んでくれているそうで 2、3日前に書いた記事のハナヘナをしながらカラーで遊ぼう この記事 ⬇︎⬇︎⬇︎ ★ハナヘナがいいんだけど、カラーで遊びたい★ っていうのを見て私もやってみたい と言ってくれました(≧∇≦) ハナヘナしながら赤いカラーで遊んでみたのがコレ 染める前の明るさがある程度明るい方が 色も綺麗に乗るけれど 今日は今の明るさの上に乗せてみようか?! ということで 早速染めてみましたよ〜 仕上がり。 耳にいつもかけているから、かけた時に見えるように カラーを入れておきました 他のところはハナヘナのナチュラルで 染めながらトリートメントを カラーも綺麗に染まったけど、 ブローしなくてもこんなに綺麗におさまるようになってきました♪ 毎日のお手入れが楽になる これが一番ですよね\(^o^)/ いつもありがとうございます☆また待ってます シェルター 横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15パルテノンビル2階 ☎️045-846-0027 <定休日>毎週火曜日、第3月曜日

      6
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。