映画るろうに剣心 - 京都大火編/伝説の最後編 | 朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

こんにちは。


今年の2月終わりから3月に、隊長が『るろうに剣心』シリーズのコスプレをやりました。


リンク:隊長コスプレシリーズ - るろうに剣心編


そして来月の8月1日より、映画『るろうに剣心』の上映が始まりますが、実はこの映画のあるシーンの撮影は、旧山形県庁である文翔館で行われたのです。


そういう理由から、山形県知事さんがいる県庁に、この映画の監督さんが挨拶をしにやってきました。


まあ、そんなこともあったりして、あまり上の話とは関係ないのですが、映画のキャストとコスプレした隊長の各キャラを並べ、比べてみようと思い、併せて私の感想を添えてまとめてみました。


映画公式サイトへのリンクは以下から。


劇場版るろうに剣心 - 京都大火編/伝説の最後編



<緋村剣心>



カワイイと評判の隊長と、実写映画版の佐藤健。


配役は悪くないと思いますが、私個人としては、剣心は顔がもっとまるっこいイメージの人かな。











<相楽左之助>



こちらは『るろ剣ファン』の多くが賛同した配役、青木崇高。



















<四乃森蒼紫>



当初、蒼紫は要潤が演じるとの噂でしたが、結果は伊勢谷友介に。


こちらは要潤のほうが蒼紫のイメージに合ってると思うのは僕だけかな?















<斉藤一>

斉藤一はまあこんな感じで良いのではないでしょうか。


ちょっと優しい感じの斉藤、という第一印象でした。










<瀬田宗次郎>




この俳優さん、子供の頃はまるっこい顔のかわいい印象。


子供の時からの宗次郎とイメージがピッタリのいい配役ではないでしょうか。















<志々雄真実>




藤原竜也が演ずる志々雄。


顔が包帯でグルグル巻きなので、誰が演じてもいいだろう?などと思ったりしてましたが、いえいえやっぱりそれなりの人が演ずるのです。


さすがラスボスビックキャラ。















上映までもう間近です。


私はこの映画を見に行くつもりですが、皆さんもどうですか?(笑)