いつものピッツァで幹部会 | Cloudy, then Sunny⛅

Cloudy, then Sunny⛅

お肌のメラノサイトはイラナイけれど
髪のメラノサイトは大事にしたい今日このごろ…

めんどくさがり屋さんの為の即効レシピや
都内近郊・東北のグルメ、観光スポットもご紹介してます♪

時たまの嵐・ジャニネタは、寛大な気持ちでご覧になっていただけると幸いです☆

先週中ごろ、業務中に隣課の課長からメールが入るパソコン

親会社から出向しているお姉さま足あと


メールの件名は・・・

『忙しいのは知ってるけど』

仲間内では有名なバタバタと足音が煩い・・・故にバタ子足あと


私にくる私的メールは未開封でもわかるように色分けがしてある。

忙しいときは、業務優先で私用メールは開封するのが遅めとなる手紙


そうです!

私は忙しいです。月初なので!!!


良い子なんだけど、45間近なのに赤ちゃん言葉をよく使う。

ちょっとイラっとしちゃう私。(・・いや、そこそこ?)


親会社に戻ってしまった総合職の姉さんおとめ座が打ち合わせで

ウチの会社に直帰でくるので夕飯しようナイフとフォーク

と、いうことに。。。


いつもこの3人の場合は、私が一番職位が低いのと

珍しく、年の一番下なので

お店のセッティングは私なのがお決まり携帯


ま、今回は、私が忙しいのもあって

バタ子が探してくれました。急遽決まった話なので、

週末によいお店を見つけるのは厳しいかと思った。


職場があるビルの中になるかなと思いきや

ピッツァと言ったらいつものお店のBaggio の予約が取れた。


自分も忙しいが、前職のお隣の課も忙しい。

(前職の忙しい課と暇な課に挟まれている帰りの遅い課が私のいるところ)


悪友の蟻 ありんこ にお手伝いしなくてよいか確認したら

『大丈夫』という逞しいお言葉!


20時からの月初のミッションは、

職員が一気に始めるので15分あれば終わる。


ミッション待ちの間に片づけてしまって

退社準備はOK!


二人のお姉さまより1時間遅れている。


足あと 『何時くらいになる?タルタル取っておくね!』


ブタ 『今、電車に乗りました。気にしないで食べてください。』


足あと 『大丈夫、ガシガシ食べてるよ~。』


1時間遅れてお店に到着。


相変わらずお言葉がきつい総合職の姉さんおとめ座


おとめ座 『気にしないでって言われてもムリだからっ!食べてるから!』


ぶーぶー 『ですよね・・・汗


おとめ座 『で、夜神月月(白)はいつ結婚するの?』


ぶーぶー 『その変の話は聞いてないけど、いつかは…って言ってましたよ。』


夜神月は、最近よくプライベートの話もしているが

さすがにその内容は言えない;;;


足あと 『で、あっちの二人は??』


???


ウチの課の×2の魔性の女の話だった。


全く、ノーケアの話だったので思いつかなかった。


おとめ座足あと 『この辺の情報は、りをいわしかいないンだから入手しておいて!』


ブタ 『・・・アハハ


この私を黙らすこの二人。恐るべし管理職!


そんな中でもやっぱりココのピッツァは美味しいカメラ


花曇りのち、快晴-ハーフ&ハーフ
Half&half


ブタ 『写真とっていいですか?』


足あと 『ブログやってるの?』


ブタ 『やってないですよ。ツイッターはやってるけど。』


ちょっと焦って喰い気味に答えてしまった。


おとめ座 『取るならグラスとかキレイに並べたら?』


そして、おとめ座もパシリカメラ


ちょっと胸騒ぎ・・・あせる


やっぱり、この二人は鋭すぎるっ注意

気を付けないとっ!





にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ blogram投票ボタン
左クリック
お読みいただきありがとうございます。

green caterpillarred caterpillarblue caterpillarpurple caterpillarorange caterpillar