東北大震災から2年が経とうとしています。

震災の報道も激減する中、福島支援のボランティアさんたちは
地道に活動している方ばかりです。

今日は アニマルフレンズ新潟 をご紹介。

私が預かり協力しているホシ・ファミリーとも連携して、たくさんのワンコを
受け入れして下さっています。全部で500頭ものわんにゃんがいます。
イタリア人のイザベラ青木さんが代表です。

カメライター(カメラマン&ライター) かさこ 氏のブログで、紹介されました。
シェルターやわんにゃんたち、イザベラさんの写真もとてもステキなので
ぜひ、見てみて下さい。

アニマルフレンズ新潟里子情報-C2
$アニマルフレンズ新潟里子情報

里親募集中のわんにゃん たくさんいます。

福島のわんにゃん達は、常に支援を必要としています。
ほんの少しのご支援を、細く長く・・・お願いできれば嬉しいです。

忘れないこと、気にかけ続けること・・・
そのために動くこと、動き続けること・・・
ボランティアは「させていただく」ものだというけど、
国や県がやらなければならないことを、やってくれている人たちがいる。
それを、忘れてはならないと思うのです。

私たち、誰にでも出来る一番の支援は、忘れないことです。
発信し続けることです。応援してますと言い続けることです。
そして、出来る範囲でホントにちょっぴりで心苦しいのですけど、
応援をかたちにして送ります。

応援したい人たちがたくさんいて大変ですけどね・・・(苦笑)