オトナ猫たち

テーマ:

年もあらたまったことですので、

久しぶりに、うちの猫たちの近況報告など。

 

トラちゃん、キリちゃんは、最近仲良しです。

 

 

・・・と言うのも、

 

 

チョモミが、キリちゃんの定位置を奪ってしまうので

しぶしぶ、トラと一緒に寝ているというのが真相です。

 

チョモミは新参者だというのに、トラのゴハンに横入りするし

遠慮というものを知らないやつなので、トラちゃんも、

キリちゃんも、時々怒っています。

チョモミは、怒られても気にしていない様子です。大物だ。

 

 

そして、預かりニャンコ大人組は

 

 

さつき姐さんは、新年から猫部屋フリーになりました。

 

本当に少~しずつですが、馴れてきました。

道後くんやここみちゃんを可愛がってくれてます。

 

 

そして、長老ミケさん。

 

 

失明した眼球が徐々に萎縮してきているので、

だいぶ面変わりしてしまいましたが、元気です。

 

心臓の薬は飲み続けていますが、眼の状態は落ち着いて

いるので、目薬もとりあえずはお休みになりました。

食欲はもりもりあるので、ウエットフードの量を増やしたところ

便秘もかなり改善されて、いろいろ快調です。

 

相変わらず抱っこが好きで、ゴロゴロ言ってくれます。

長生きしてね、ミケさん。

 

 

子猫は可愛いけど、すぐに大きくなっちゃうし、エネルギーが

ありあまっていて相手をするのも大変です。

やっぱり、猫は3歳オーバーのまったりオトナ猫にかぎります。

 

週末のはちねこ!カフェ、大きな子もお家を探しています。

ぜひぜひ、オトナ猫の魅力を堪能しに来てくださいませ!

 

※しいら家預かり子猫たちは明日はお休み。

日曜日に参加します。よろしくね。

 

 

AD