おはよー\(^o^)/


先日!娘の幼稚園説明会がありましたよ音譜


クラス発表とか年間行事とか、これからの流れとか内容盛り沢山で身が引き締まる思いでした


同じクラスには前のスクールから一緒の仲良しママもいて嬉しかった


楽しみ過ぎる幼稚園生活です音譜


そして昨日は息子くんのスクールdayだったんだけどひらめき電球


なんと!


バイバイする時、いつもみたいに泣き始めたのですが、、、


私がスクールを出るときには泣き止んでいて1分も泣かなかったのビックリマークビックリマーク


いつもスクールの玄関で耳をダンボにして聞いている私なんですが、笑、

「あれ?もう声がしない?早っ!」と思ったら本当にすっかり泣き止んでいて直ぐに遊びに夢中になってたみたいなの


母ちゃんマジ嬉しかった


お迎えも仕事が早く終わったので早目に行ったらニコニコで飛びついてきてくれて、あれがたまらなく好きで、会った瞬間チューしまくりのマミーです(*^キスマーク^*)


担任の先生からの報告は、息子も一緒にウンウンと頷きながら聞いたりして可愛いったらありゃしません。

OBK


先生も息子が1日ニコニコハッピーに過ごせたことが嬉しいみたいで、目をキラキラさせながら報告してくれるのが嬉しい。


日々成長。

ありがとうチャーリーラブラブ


みなさんのコメントを読んでいても色々な母子分離の形があるのねと勉強になりました。

特に先輩ママの意見は本当参考になる!

ありがとうございます


娘が未だに母子分離ができていないのは、私自身が無理に母子分離をしてこなかったからなんですよね。

って言うか、したくなかった!と言うのが正しいのかもしれません。


娘の性格は警戒心が強かったり、照れ屋さんだったり人や場所に慣れるまでに時間が掛かる傾向があったので、無理矢理母子分離をしたり無理に早く色んなことに慣れるように強制したくなかったんです。


そして今3歳になり感情も豊かになってくると、更にそこは大事にしてあげたいなと思うようになりました。


なので相変わらずベッタリで良いと思い、本当にラブラブベッタリに過ごしています。笑。


信頼関係もあって仲良しで聞き分けも良い娘ですが、ママやパパと離れるのだけは絶対にイヤなんです。


彼女にとってそれはまた別のことなんですよね。

不思議よね。

でも私も母子分離に時間が掛かったタイプだったみたいで、でも成長するにつれて自立心ハンパなかったし、笑、なので娘も今だけかなと思ってエンジョイしてます


それにコメントにもありましたが、「SHEIちゃん!あっさりバイバイが出来るようなるとそれはそれで寂しいよ!」って。


確かに!そうですよね



そして息子に関しては、娘とはまた違ったスタイルでのラブラブベッタリ


やはり生まれた時から娘がいるので、息子のみに時間を使ってあげられなかったり、息子の性格も、ベッタリするのは好きだけど、比較的自立もしているタイプ!!


全く性格の違う2人なので、そこは観察育児しながら接していますよラブラブ


ではでは、またお返事もするからね~音譜


{C8964357-6684-4AF9-B2D5-A332C96C22CD:01}


shei mommy