みんなに報告~


昨日は朝から横浜の大桟橋に行ってPEACE BOATを見送りに行ってきたよー


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002086.jpg

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002095.jpg


PEACE BOAT

の人もいっぱいだよね。



これはね、

4月にSHEIがスタートした『ペロタdeアニモ!』の野球道具が


第一回目として

このPEACE BOATに乗って

遂にキューバに送られることになったのです

もう涙もんですマジで


プロ野球選手から一般の方までたくさんの方から寄贈して頂いた野球道具が遂にキューバへ旅立つのです


そのPEACE BOATが昨日出港すると言う連絡をキューバ大使館から受けたので見送りに行ってきました


とりあえず、PEACE BOATを知らない人も多いと思うので紹介するね!

PEACE BOAT(ピースボート)とは


めーっちゃ大きい客船なんだけど…

中はこんな感じ…


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002078.jpg



ながーーーい廊下!!

ここには客間があったよ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002075.jpg


因みにこのピースボートでの旅は3ヶ月で22ヶ国を周るんだけど、

お値段


スイートルームお一人様あたりで


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002090.jpg





ハハ…ケタが違いますな。


2人で800万円どす。。。

なので中はめっちゃ豪華やで~

こんなBarとか…


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002079.jpg

イベント会場(コンサートホール)…

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002089.jpg


中から眺めた景色もなんか素敵だったりして~


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002080.jpg

ここで生まれるロマンもあるよね~きっと

と映画タイタニックのジャックとローズが浮かんで頭から離れないSHEIでした


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002085.jpg

ワラ


ほいで、

中にはプールもあったりして… (船上だと言うことを忘れそう


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002088.jpg


あとトレーニングジムや美容院もあったし、

長い船旅を飽きさせないエンターテイメントが盛り沢山

あ、こんなものもあった


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002092.jpg

大事大事



そしてやっとこさ辿り着いた

みんなが送ってくれた野球道具は

税関を通ってキューバの倉庫(部屋)にちゃんと…

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-090826_113919.jpg


保管されてましたーーーーーーー

山積みですっ

なんか見た瞬間感動しちゃって…

皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです…ありがとう



そして、もう一つ嬉しかったのが

なんと

今回の出港を見届けたいと


神戸からわざわざオリックスの長田選手と土井選手が来てくれたのです

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-20090826113336.jpg

私がこのプロジェクトを始めた時期と長田選手がキューバの野球を助けたいと思ってくれた時期がたまたま重なって…


今回本当にありえない量の野球道具を寄贈してくれた長田選手。


そして長田選手のお声掛けで土井選手もたくさん寄贈して下さり…

2人とも温かいを通り越して素晴らしすぎて言葉がでません泣く


キューバ大使館のアンドレス臨時代理大使も感謝でいっぱい。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-20090826113440.jpg


みんなの力でここまでこれました。

本当にありがとうございましたm(_ _ )m




次は野球道具をしっかり届けることが大事となってきます。

とにかくきちんと届けたい


そんな中心強い仲間。

今回この野球道具を責任持ってキューバ国民に届けてくれるのが、

PEACE BOAT国際部コーディネータの松村さん(左の女性の方)です


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002097.jpg

松村さんかなり可愛い方で

しかも顔だけじゃなく性格もすっごくピースフルでキュート

キューバ人からはおしんと呼ばれています

キューバ人はおしんが大好きなんです

なので私もおしんちゃんと呼んでいます


右の男性はカメラマンさんで今回は同行しないのですがいつも救援物資を運び現地の人の笑顔を写真におさめている素敵な方でした。


今回は松村さんとボランティアスタッフ約100人がPEACE BOAT

に乗り各国で救援物資の作業を手伝います。



さっきも書いたけどこのPEACE BOATは昨日日本を出て3ヶ月間に渡り世界22ヶ国を巡ります。

キューバに着くのは10月28日船

キューバ滞在期間は2日間くらい


その2日間で荷物を降ろし、子供達や既にこの時期レギュラーシーズンが始まっている野球選手の元にみんなからの野球道具が手元に届くように手配されるのです。


因みにキューバでその作業を責任持ってやってくれるのがICAP(アイキャップ)と言う団体。


松村さんとICAPは長年一緒に仕事をしているので信頼関係も出来ていてICAPに任せれば大丈夫と言ってくれたので私も安心。

そして松村さんが言っておりましたが、

今回は野球道具の他にもチェ・ゲバラの娘さんから頼まれている医療用品を届けると。


チェ・ゲバラの娘さんは小児科の医師をハバナでしているのですが、キューバにPEACE BOATが寄るときは必ず医療用品を頼むそうです。

さすがチェゲの娘様です


なんだか…


凄い勢いで書いちゃったけど長くなってごめんね。

みんなにちゃんと報告がしたくてniko*


昨日は本当に実りある素敵な一日でした


今回第一回目として野球道具は送られますが、

これからもずっとこの『ペロタdeアニモ!』は続けていこうと思います!ハート☆


引き続き皆様のお家や周りで眠っている野球道具があったらSHEILAまで送ってください

詳細は私のブログのPCのトップページに載っています。


皆様これからもよろしくお願いします


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-F1002094.jpg

荷物が無事に届き、野球を通じて日本とキューバにたくさんの笑顔が生まれますよーに

みんなもお祈りしててねハート


SHEILA