みんな聞いてビックリマーク




すっごく嬉しいことがあったの(〃∇〃)矢印ドキドキ




つい先日キューバ大使館に呼ばれてね、、、




なんでも日本の選手が、野球道具をキューバに寄付したいと言ってくれて、わざわざ神戸から来て下さると。




是非SHEILAにも立ち会って欲しい!と言うことで、勿論ピューンと私は飛んでいきました虹ヒマワリ




キューバ大使館に来ていたのは、オリックスの長田選手オリックス・バファローズ



初めてお会いする長田選手は、とても静かで紳士的で優しそうな方でした。




「何故キューバに寄付して下さるんですか?」と伺ってみると…、




長田選手が19歳のとき(現在長田選手は24歳です)、




当時、日本のキャンプに来ていた2人のキューバ人選手と交流を持ったのが最初だったそうで…




長田選手は、2人の持っている野球道具を見てとてもカルチャーショックを受けたと言います。それは、野球をするにはあまりにも道具が揃っていなかったから。




こんな状態でいつも練習をしているのかと、驚きを隠せなかったようです。




その時は彼等が帰国するとき、グローブやバットを日本の選手達がみんなでプレゼントしてあげたみたいなんですが、




長田選手はそれからずっとキューバ野球が気になっていたらしく、今回のWBCを観て、いてもたってもいられず行動に移して下さったとおしゃっていました。




今回寄付して下さった物は、




長田選手の私物と仲間の選手達に声をかけ集めてくれた、、、




バット40本。


グローブ30個以上。


アンダーウエアー多数。


そして、ボール120個。




しかも、120個のボールは自腹で買って下さって、わざわざ神戸からスーツケースに入れて持って来てくれたんです。




こんな素晴らしい方いますか!!!(泣)




本当に本当に感動しました(≧д≦)。。。




これはキューバ大使館で撮った1枚です。




SHEILA OFFICIAL BLOG 「SHEILA BLOG」by Ameba-20090328114642.jpg




大使館にいた子供と一緒に…お茶目なショット♪




SHEILA OFFICIAL BLOG 「SHEILA BLOG」by Ameba-20090328115038.jpg




そして、大使館の人達と。



みんな大喜びでした(≧▽≦)野球




こんな風に本当に行動に移し、わざわざ東京まで来て下さるなんてありえないよね((>д<))




素晴らしすぎます・・・(;_;)流れ星




長田選手が言っていました。。。




「僕もいつまで現役でいられるか分かりません。出来る間にこういう活動をしたいと思いました。また、神戸に戻って他のチームの選手にも声を掛け、出来る限りのことをしていきたいと思っています」と。




私はもう本当に嬉しくて嬉しくて言葉になりませんでした(涙)



そして私も、今少しずつ動き出しているプロジェクトについてお話しをさせて頂き、是非今後!お力をお借りしたいとお願いしました。




長田選手そして、一緒に神戸から来てくださったご家族の方もとても快く承諾して下さいました。




こうやって物事って大きな輪になっていくんだなって実感した瞬間だったよ感動




そして、みんなにも感謝の日々です。




毎日のように届くみんなからのメール、、、





「どうやったらキューバに野球道具を送れるか教えてください!」と言う内容の物がたくさん届いています。




みんな本当にありがとう。もう少し待ってて下さいね。




間もなくみんなに報告出来ると思いますビックリマーク



SHEILA、ちゃんと動いてるからねべーっだ!チョキ




長田選手、本当に本当に本当にありがとうござましたm(_ _ )m




SHEILA OFFICIAL BLOG 「SHEILA BLOG」by Ameba-20090328115131.jpg




私もがんばります!




素晴らしい出会いアゲ野球の神様に感謝です野球




SHEILA