UP遅くなっちゃってごめんね(´_`。)






プライベートで来てるとは思えないくらい、怒涛のWBC観戦を送っております(/TДT)/






まずは、キューバ戦!!




侍ジャパンおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆






そして…キューバ残念(TωT)。。。








SHEILA OFFICIAL BLOG 「SHEILA BLOG」by Ameba






何だかキューバは、完全に日本チームが苦手な存在になってるよね。






今回の試合で、日本のピッチャーが間違いなく世界レベルに到達してきたことが証明されたゲームだった。






そして、投手陣が弱いキューバチームに期待していたのはとにかく打撃!!






なのにそこが全然発揮できなかったのが本当に残念でした。






センターのエラーも痛かったね…ピッチャーのマヤがガッカリしていたのが印象的でした。






そして、キャッチャーのペスタノ選手も試合中なんだかヒートアップした映像が映し出されてたね。






試合前に、ちょこっとペスタノと話す機会があったんだけど、


「日本のバッターで苦手な選手はいるの?」って聞いたら、






「誰が苦手ってことはないけど、とにかくみんな走ってくるからね。」






「選手のことは全員把握してる?」って聞いたら、






「勿論、僕は12年間試合してきてるんだから良く知ってるよ。 ま、今日の試合を観ててよ。」






ってかなり意気込んでいただけにあの結果…






今日会ったとき、やはり残念がっている様子は否めませんでした。






因みにヒートアップしていたのはピッチャーに対してではなく、監督とうまく噛み合わずあんな感じになってしまったようです。






でも、ペスタノはとても熱い選手でしかも大ベテランなので、よくある光景^^!!






実は、周りもあまり気にしていないんですね(笑)






あんな風にヒートアップしてもすぐケロッとなるのが、ラテンのいいところなのかもしれない。






そんなペスタノ選手!






今日帰る前にファンに頼まれた大量のサインを、快く一生懸命サインしていました。








SHEILA OFFICIAL BLOG 「SHEILA BLOG」by Ameba








そして、グリエル選手にもちょこっと話しを聞いてみましたが…、








SHEILA OFFICIAL BLOG 「SHEILA BLOG」by Ameba






「岩隈投手の球が何故打てないか分からない。打てそうで打てない、、、それが悔しかった」と。






とても素直なコメントを言っていました。






だってそれが岩隈投手の武器、素晴らしい投手です!






あと試合中、イチロー選手がグリエル選手に話しかけているシーンがあって、いったい何を話していたのか聞いてみると、、、






あの、世界のイチローに、「素晴らしい選手だね」と褒められたみたいです。






他にも聞かれたことがあるみたいなんですが、それは内緒にしておきます(‐^▽^‐)






でも、あの一瞬でそんな会話を交わしていたなんて面白いよね。






あのイチロー選手もが、グリエルのことを認めるってやっぱりグリエルって凄いです。






そして、今日偶然キューバの選手といるときに、中島選手にお会いしたんですが、、、






中島選手って本当に気さくで、本当に優しくて素敵な方ですよね~(*^^*)






グリエル選手にとっても気さくに話しかけて、「日本に来たら是非会いたいです!」って。






グリエルも凄く喜んでいて、「是非遊びに連れて行って欲しい!」とのこと。






そして、中島選手と別れたあとも、


「中島選手って前回いなかったよね。突如現れた凄いプレーヤーだよね」って。






で、私が中島選手の説明をすると、とても関心していました。






そして、「中島さんってすっごいナイスガイ。僕の日本の友達だ♪」って、喜んでいるその笑顔はまさに24歳の若き青年。



本当に微笑ましたかったです。



こうやってもっともっと野球を通して、日本とキューバの交流が深まったら素敵だなって思いました。






今回キューバは早くも敗退してしまいましたが、そのお陰で我らが侍ジャパンは勢いづいています!!






こうなると誰も侍を止めることが出来ない。






次は日本vsアメリカ。





この試合も生で観たかったなー、残念。






私はロスには行けないので、日本に戻ってみんなと一緒に観戦したいと思います!!






I love Base ball (^.~*)/






SHE