F5連打事件。 | 戦う羊と日和る狼。

F5連打事件。

ここにきて電子レンジの調子が悪くなってきたフジワラです。コンバンワ。

引越しに際して色々と家具・家電買ってるけどキミを買い換える予定はないよ。







何だか知らないが。
昨日のこのブログのアクセス数が異常な数字になっていた。


自分の思考整理が目的でやっているブログなので。
飽くまで細々とひっそりとやっている。

やたらとアクセス数の多いサイトになるコトは避けたいとは思ってますが。
別にアクセス自体はがあろうがなかろうが構わない。

大してアクセス数には興味がないのですが。
それでも。
忘れない限り一日一回ぐらいはアメブロ標準装備のアクセス解析に目を通す。




今日アクセス解析を観たら。
昨日の閲覧数が異常な数字を示していた。


どこにもリンクなどを張ってないし。
読者登録やアメンバーのシステムは一切使用していない。
覗いたブログのプロフィール写真が余りにも可愛くタイプの子で。
勢い余ってペタをつけたコトが過去に2度ほどありましたが。
それ以外でペタというシステムも一切使ったコトもない。
プライベートの友人でこのブログを知ってる人は1人しかいないので。
何かの偶然か間違いでない限りこのサイトにアクセスされるコトはない。

ので。
キャッチーな単語(人やバンドや映画や本の固有名詞)が組み込まれた日記の時に。
3桁を超えるアクセスがある時もありますが。
普段の適当な日記だと。
3桁にはいかないアクセスで大体落ち着いているようだ。



それが昨日。
2000オーバーのアクセス数があった。

一瞬何かと思ったが。
時間別のアクセス解析を開いてみたら。
ある一時間の間にそのアクセスが集中している。

何のコトはない。
誰か1人がF5連打をしたワケだ。


何だろう。
何の嫌がらせだろう。

人気マンガのワンピースについて書いたのが気に食わなかったのかな。
『覇気をまとったメール』とか。
『いとうあさこはイライラの実の能力者』とか。
一応書く前にネットで検索して1件もヒットしなかったら。
完全なオリジナルネタだと把握してから書いたんですが。
(原作パクってオリジナルも何もないが)
何か気に食わなかっただろう。


ポジティブにフジワラの日記が気に入ったから。
F5連打をしたのかというコトも考えましたが。

それだったらペタとかいう制度があるワケだし。
フジワラのブログのアクセス増やしてもメリットないワケだし。
それはないなと。

消去法で嫌がらせなんだろうなと受容。



ただ助かったのが。
さすがにアメブロ管理の方で。
F5連打のアクセスはアクセス数にはカウントされても。
ランキングからは除外されるようで。
アクセス数が2000オーバーあっても。
ランキングはいつも通りだった。
(もちろん除外されないやり方は山ほどあるんでしょうけど)

フジワラはジャンル別でも確か大体5000~10000位ぐらいの推移なので。
アクセス数が2000だと順位がどのくらいまで上がるか知りませんが。
上位ランキングに乗るようなコトがなくて良かったなと安心。





という一連の行動と思考を振り返り。
フジワラはアクセス解析を偶に見るようにしてるのは。
必要以上にアクセス数が増えてないコトを確認する為だと気づいた。

閲覧者が多くなると。
多かれ少なかれ書く内容に影響が出る。
つまり媚びる。

閲覧者が多い状態で媚びずに文章が書けるほど。
フジワラが自分に揺るがない自尊心を持っているとは思えないし。
長いものにはクルクル巻かれるタイプ。

そうなるのが嫌なので。
何かの間違いでアクセスが多くなるようなコトがあったら。
クルクル巻かれる自分になる前に。
ブログを閉鎖して違う顔か土地に行こうと思ってる。

そんなコトを意識下で思っていたんだなーと。
改めて気づきました。




これからも。
細々とひっそりと誰かに媚びずに済むように。
そんなマイペースでやっていきたいと思います。