活性酸素に負けない!【11/37】 | 大阪梅田、加圧パーソナルトレーニングスタジオRoom'S

活性酸素に負けない!【11/37】

大阪梅田、パーソナルトレーニングスタジオ
小顔矯正サロンRoom'Sの窪田です。


”ダイエットが成功するために意識する37のコト”
ということで、ダイエットに関してまとめてます。

11/37は、「活性酸素に負けない!」です。

いつまでも若々しくいたいというのは、女性だけじゃなく
もうみんなの願望じゃないでしょうか?

見た目だけじゃなく、細胞レベルで老化を考えていくと
代謝が落ちていく原因にもなっているんです。
なのでダイエットにももちろん大敵です。


身体が老化していく原因は、酸化と糖化だと言われていますが
その酸化を引き起こしているものが、活性酸素です。

活性酸素は身体にはなくてはならないものなのですが、
多すぎると身体を酸化させる、サビさせる原因になります。

特に活性酸素をたくさん発生させる要因としては、
ストレス、過度な飲酒、喫煙、紫外線、排気ガス、大気汚染などがあります。

それにより、
シミ、肌荒れ、たるみ、風邪、花粉症、痴呆、心疾患、脳卒中、ガン…などを引き起こしていると言われています。かなり怖いです。

ここは覚えなくてもいいとは思いますが、活性酸素には5種類あります。

スーパーオキサイド(これは有名)
ハイドロキシル
ペルオキシル
一重項酸素
ペルオキシ亜硝酸

どういう要因でできやすいとか、特にこいつが大本とか親玉とかあるんです。

こういった活性酸素に対抗できる味方は、昔はビタミンACE(エース)と呼ばれる
A、C、Eという抗酸化力の高いビタミンや、CoQ10などでした。
最近では、前々回に書いたファイトケミカルスです。これが強力です!

最近の研究では、どのファイトケミカルスがどの活性酸素に一番有効かなどの
研究が進んでいます。

まとめると
対策①
活性酸素の要因になるものをなるべく避ける。特に化学物質を避ける事です。
空気中や水、食事から意外と無意識に入ってきてしまってるものです。

対策②
抗酸化物質をたくさんとる。
特にファイトケミカルス、ビタミン!!


この活性酸素に対して、しっかりと対策がとれると
代謝が下がるのも避けられるので、ダイエットにも効果的です。

活性酸素に負けずに、老化しにくい身体を作っていきましょう。
いつまでも内側から、若々しく!



北浜(淀屋橋)加圧パーソナルトレーニングスタジオRoom'S


フルオーダーメイドの身体メンテナンス空間
加圧パーソナルトレーニングスタジオ
小顔美容矯正サロン


大阪府大阪市北区豊崎3-17-3ー605

御堂筋線 中津駅 徒歩2分、阪急梅田駅 徒歩7分、JR大阪駅 徒歩10分
※近くにコインパーキング有

MAIL info@rooms-s.com
TEL 090-6067-5514