お台場ママトコへGO! | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちはニコニコ



三連休の最終日、もう都心の麻布周辺でハニーちゃん(1歳)をゴマかすのは限界で・・・汗汗
ママのつぶやき『わたし、海が見たいの・・・波
と、いうわけで(なんのこっちゃ)、お台場へ行く事に。

せっかくならと、竹芝の日の出桟橋から出ている水上バスで、お手軽クルージングチョキ



南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ-Image372.jpg

南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ-Image376.jpg 南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ-Image375.jpg

南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ-Image373.jpg


高ーい空、広ーい海が拓けて、とっても気分爽快!

船が動き出した時のハニーちゃんの目をまん丸にした驚きのリアクションが面白かったです。

何事も刺激や勉強になるので、いろんな経験をさせたいです^^)


ちなみにこの水上バス、行き先がお台場行き、ビッグサイト行き、浅草行き、と色々あって、運賃も400円位と超お手頃グッド!

日の出桟橋の場所が非常に地味でアクセスがあんまり良くないのですが(浜松町の駅から徒歩10分くらい)、駐車場も広いのでお車で乗り付けて置いておくか、港区内の方ならタクシーでちゃっと行ってもそんなにかからないので、ちょっと気分転換にもおススメですニコニコ



で、肝心のママトコですが、お台場アクアシティの6Fにあります。

ママ友の情報を元に、行ってきました走る人

大人1人1670円(たしか)、0歳~しっかり料金とられます。

保育士常駐って書いてあったけど、プレイコーナーにはそれらしき人は見当たらなかったな~、だから、保護者の監視はマストです!

ママたちは結局ご飯を諦めて、キッズの遊びに付き合わされていたって感じでしょうか(特に同じ月齢の1~2歳)。


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ


お食事は六本木ヒルズのRカフェのメニューと似たり寄ったり。

「和食」と書いてあったけど、和洋折衷のような中途半端なメニュー展開。

あ、炊き込みご飯は昔の給食を思わせる、素朴でおいしかったですが、とくに子供向けに添加物等に配慮した手作りって感じではなかったです。

あと、ビュッフェコーナーと席が、プレイコーナーを挟んで、むちゃくちゃ遠かったので、いちいち食事を取りに行くにも必死の覚悟。

時間制限もあり(1時間10分)、それ以上だと追加料金が掛るので、この時間内に食事してプレイコーナーで遊んで・・・というと、あんまりゆっくり出来ないかもしれません。

お食事とプレイコーナーは分けて利用できればいいのに、と思いました。


ヨーロッパの長距離電車だと、一両まるまるキッズコーナー(乗客はもちろん無料)とか、ホテルにもこういうプレイコーナーがあったり、シッターさんに預けられたり出来るので、それを思うと、日本はまだまだ子連れ向けのサービスが未熟だなあ、と実感しています。


ま、今回は狭苦しい都会を抜け出す事が目的だったので、よしとします温泉

後で同じフロアを見たら、寿司とか他のビュッフェとか、和食とか、色々と美味しそうなお店がいっぱいあったので、そっちに行けば良かったかなーというのが正直な感想ですが、久々のお台場、楽しかったですニコニコ