オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

伊藤菜菜花
Shea Dream®/株式会社POBコーポレーション代表取締役

鈴鹿サーキットクイーンコンテスト準グランプリ受賞後、TVニュース中継レポーターやF1日本グランプリ通訳等を経て、(独)産業技術総合研究所で最先端の材料研究開発に携わり、外資系IT企業に転身。
第一子出産後に起業しオリジナルブランド「Shea Dream®」を発表。アフリカ・ウガンダより認証オーガニック・フェアトレード シアバターの直輸入販売を開始。現地直接買付けにより、現地女性や子供、環境保護を支援。
売上より拠出した寄付金はウガンダ「Eco village」現地コミュニティのマイクロファイナンスの運営に充てられ、現地女性の起業支援などに役立てられている。ニ児の母。

テーマ:

こんにちは、Shea Dream の伊藤です。

今週末は、4日間の短い夏休みを頂き、太陽の光を沢山浴びてリフレッシュしてまいりました晴れ



いえーいグッド!

ノリノリですが、海外のビーチではございません(笑)

丹沢の谷間に、水が綺麗で殆ど誰も来ない、穴場があるのです~キスマーク





炎天下の中、100均のシュノーケルを握りしめ、1時間以上延々と水面に光るおたまじゃくしを捕獲しておりました。。。元気ねー。



あんまり川が気持ちよさそうだったので、私もザブン波

ン年ぶりの水着でしたが、他に誰もいなかったので、伸び伸び泳げました。

問題は、ワイルドすぎる山の中なので、水中にいるにもかかわらず、上の木から落ちてきた?ヒルが太ももにくっついてきたりと、若干気が抜けませんでしたが叫び



ちなみに、じりじりと相当日焼けしておりまして、わたくしケミカルな日焼け止めが本当に苦手なもんですから、「美白」はとうに諦めております。

ですが、肌は日焼けするととても乾燥するので、キレイに日焼けしてヘルシーSEXYに魅せる為に、保湿&サンオイルとしてShea Dreamのオーガニックシアバター をとても重宝しております!しっかりまんべんなく塗っておくと、蚊などの虫除けにもなりましたし、刺された後のケアにも役に立ちました!川の水も汚しませんしECOですし、冬場だけでなく夏場のレジャーでもとてもお勧めですグッド!




Shea Dreamピュアモイスチュアライザー80g

3,294円(税込)送料込



夏の里山は、エネルギーに満ち溢れていています。

美味しそうなお野菜(トマト、きゅうり、かぼちゃ、トウモロコシなど)がグングン収穫されていて、グワングワン育っている音が聞こえてきそうなくらいです(驚)

お散歩しながら自然のエネルギーをお裾分けしてもらい、パワーチャージ音譜





イトーは南阿蘇の友人O2ファーム の大津ファミリーから完全無農薬の合鴨農法米を分けてもらっているのですが(こちらのマダムは農家の嫁ながらミュンヘン工科大学院卒で、自然エネルギーの専門家でもあり、最近4人目出産したばかりなのに、国内外を飛び回っているエネルギッシュな方なのです)、丹沢でも、通りすがりに合鴨農法を発見!


鴨たちが連なっていて、本当に可愛い~ドキドキ

せっせと虫たちを食べておりましたよ。

こうやって子供達に、日本の稲作や農薬の是非について、実際に子供の頃から触れさせてやるのがとても大切だと思うので、親として出来る限りこういう機会を作ってやりたいと努めております。。




地元の人情報で、近くのお祭りにもジョインし、THE日本のお祭りにも参加できました!

都心だと、森ビルさんが頑張ってくださって、ヒルズのアリーナで毎年盆踊りとかもあって、それはそれで楽しいんだけど、やっぱ違うんだよな~。

DNAレベルで「古き善き日本の夏」を子供達に刻んでやりたいのよ~





あとは、行きつけの?服部牧場で、夕暮れ時の羊の放牧に、羊飼いのごとくダッシュしてついて行ってしまったりDASH!ついでにその子達のウンチを踏みそうになったりしながら、あっという間に濃密な夏休み2016は終わりました。。。

ガングロで緩み切ったアタマで職場に行くのが、ちと気が重いですが・・・(苦笑)


また、チューンナップして、忙しい毎日に戻りますっアップ

ではまたパー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Shea Dream の伊藤です。


ヨガの世界ではとっても有名な、ついでにご主人があの素敵な俳優・時任三郎さんの奥様でもいらっしゃる、カリスマYogaマスターキラキラ時任千佳さん。

夏休み特別企画!ということで、子連れOKのレッスンがありましたので、勇気を出して参加してみました。

かなりマニアックな千佳さんのレッスンには、おそらく日々の生活で相当重い物を抱えていて、それを開放したい、癒されたい人がいらっしゃるだろうので、子連れで参加するのも、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、、、久々に千佳さんのヨガ、受けたいしー子供にも受けさせるすごく良い機会だしー千佳さんがOKってゆってるしー、で、頑張って参加してみましたアップ


実は、千佳さんは私の友人の個人的なお知り合いで、以前からすこしだけ存じあげていて、私よりも軽く10歳以上は年上のハズなのですが、、、

ご覧のように、宇宙からエネルギーをがっつりキャッチしてらっしゃるからか、30代後半のイトーより、髪もお肌もつやつや、筋肉もりもり、エネルギーが溢れ出るスゴイお方です目






子供達も最初は少しレッスンに参加していましたが、今回のレッスン内容は、ポーズを決めるというのは殆どなくて、終始呼吸法にフォーカスしていて、子供には難しかったのと飽きてしまったようで、新しい場所で新しい友達と遊ぶ方が楽しかったようですあせる皆様お騒がせしてすみませんでしたあせる





その後、子連れでのレッスンがどうなるのかなぁ、他の参加者の方々のご迷惑にならないだろうかと、気になりながら続けていたのですが、皆様とても暖かく受け入れて下さって、会場全体まーるいエネルギーで包まれているのを感じましたドキドキ

例えて言うと、よく駅や狭い場所で、子連れでいると、ドア付近などで「チッ」と舌打ちされるときのような、尖ったエネルギーとは真逆な感じ、と言えばわかり易いでしょうか・・?





(写真:千佳さんの公式blog より)



最後は、千佳さんと子供達が、無邪気に縦横無尽に駆け回る中、深いレベルで(千佳さん曰く、宇宙レベル、DNAレベルらしいですビックリマーク)解放&リラックスするという不思議な経験でした。

深いふか~いリラックス感の中で、意識の遠くの方で子供達と千佳さんが駆け回る光景が、何とも言えずとても平和で幸せな光景で、素晴らしかったですキラキラ


千佳さんの愛に溢れたヨガレッスン、参加出来て本当に良かったです。

千佳さん&参加した皆様、暖かいお気持ちでご一緒して下さってありがとうございましたドキドキ


ではまたパー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Sheadreamの伊藤です。

夏ですね~
夏といえば、サンバ!
先週末も、たまたま通りすがりに2件のサンバフェスティバルに遭遇し、娘たちが飛び入り参加しておりました(笑)

ブラックピーポー的には、見過ごせないらしい。。。










まずは、慶応大学の目の前、三田納涼フェスティバル。

お姐さんたちは本番のブラジリアンかな?迫力あり、キッズフレンドリーでした❤
バンドは、歌とギターのおじさんが一組の、なぜかゆるーいボサノバ調で、盆踊りなグルーヴ感でしたが、暑い日本の夏には合ってたかな?
娘達は、夏の夜にキラキラ光る羽根の衣装のお姐さん達に、心躍らせておりましたキラキラ

翌日は、品川シーズンテラス。

ここでたまたまお隣のママが出演していたコーラスを応援しに行ったのですが、初めてきましたが、品川駅徒歩圏内に、こんな広い公園や新しいレストラン街、タワマンが沢山出来ていたのですね!ビックリ!

なんでも、少子高齢化の中、港区の品川港南~芝浦地区は子育て世帯のタワマン移住率が高く、子供の人口が爆発的に増えているらしく、お知り合いの港区議・清家あいさんのブログによると、何と芝浦小学校の校庭や築山をつぶしてプレハブ校舎を増設し、屋上に校庭を移設、5年後には新しい小学校を建設するそうです(昭和の戦後か?!)

すでに芝浦小は1年生7クラス、港南小に至っては1年生230人くらい(驚)

同じ港区でも、六本木ヒルズ学区の南山小が相変わらず1学年1クラス、芝エリアでも芝小が1学年2クラスなのを考えると、港南芝浦エリアの子育て世代増加率が尋常じゃないレベルなのが分かります。

品川シーズンテラスも、広大な芝生エリアに、多分この辺にお住まいなのかな?比較的若めの家族連れが、千人は軽く越してたと思います(まさにフェス!

こんなに人口が増えたら、色々な整備も必要でしょうね。。



さて、話題が逸れてしまいましたが、こちらはバンドが本格的で、本当にすばらしかった!

なんでも、浅草サンバカーニバルで過去9回の優勝を誇る「学生サンバ連合ウニアン・ドス・アマドーリス」というサンバチームだそうで、日本生まれの日本人でも、こんな素晴らしい演奏ができるんだー!と感動ドキドキ(この演奏の素晴らしさがブログで全く伝わらず、無念。。。)



ここでも皆さんキッズフレンドリーで、もれなくジョイン♪

前日の三田のフェスでは恥ずかしがって出遅れて、サンバの輪に入れなくて半べそをかいていた長女も、参加させてもらっていましたニコニコ

次女はなぜか裸足でやる気満々(笑)

将来こんな露出度の高い衣装で踊り出さない事を、母として祈るばかりですwww


個人的には、このバンド+三田のフェスのブラジリアンお姐さん達=かなりイイ感じ になったのではないかなーと思います温泉

このチームはバンドもダンサーも全て和製でしたので合格

やぱり米と味噌と盆踊りのリズムがDNAにしっかりと刻まれたジャパニーズガール、お尻がグイッとあがったラティーノには負けるわ。。。



そして、日本人も実はみんな祭り好き&踊り好きドキドキ

熱い太陽の下で、皆さん盛り上がっていました晴れ

とても平和な週末の午後でしたニコニコ


夏はサンバ!

ではまたパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。