ついこないだこちらの記事でお伝えしたとおり、

ちょっと記録を残そうか、ということで、剃毛の記録を残していきます。

 

備忘録なので本当に短いですし、

 

「オマエがいつ頭剃ったとか知りたくないわー、ボケー」

 

というあなたはすっ飛ばしていただいて結構です。

 

そのくらい意味がない情報です。

 

一応おさらいですが、僕が今使っている相棒群(ひとりじゃない)はこちら。

 

・母艦(カミソリ)

ジレット プログライド フレックスボール パワーホルダー 替刃1個付

 

・替刃

ジレット フュージョン5+1 パワー 替刃12個入

 

で、そういえば書いたかどうだか記憶があいまいですが、

このカミソリ、電池が一本(単4)必要です。

 

そしてこの電池は昨年の後半どこかで一度換えてしまったので、

今回の記録についてはあくまでも参考としてしか残せません。

(だいたいの推測はできる)

 

要はこのうちの刃の稼働具合を記録に残していくことで、

このカミソリ全体としてのパフォーマンスを測ろう、という試みでしたね。

 

なので、計測対象となるのはカミソリが稼働している時間。

ただ正確に皮膚に当たっている/当たっていない、

という厳密な測定をするためのセンサーは持ち合わせていませんので、

こういうことにします。

 

・前さばきの時間は除く(お湯を張る、石鹸を泡立てる、頭に塗る等)

・計測開始はカミソリが頭に当たり始めてから

・後始末の時間も除く(カミソリを洗う、頭を流す等)

 

頭〜ヒゲに移る間に一度簡易に後処理工程が入るのですが、そちらも除外です

 

たかがこれだけのことをなぜこんなにダラダラ書いているかというと、

1回の記録を記すだけだとものすごく短くなってしまうから 笑

 

だってこれだけですから。

 

1月9日

・頭  3分

・ヒゲ 2分

計5分

 

 

以上!

 

 

Happy shaving!