こんばんは、シャスタの風です。


今日は午前中から、ヤングリビング社主催のセミナー


Dr.パーカーのセミナーに参加してきました。


夜まで、ご縁のあるMuseRayの恵さんと一緒にお茶しながら、

色々女性ホルモンのお話や、同い年ならではの女子トーク、

これからのセラピーの在り方などなど、色々なお話をしながら

帰宅しました。


今日、何が何でも購入してきたかったものをゲットしました♪



プロジェッセンスフィトプラス!


お得だったので3本セットで!


1本はいわずもがな自分用


2本目は実家の母用


3本目はアミぷく用


そして、今回会場でのみの特典でプレゼント スクラーエッセンスが

1本プレゼントでした♪


全て、女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロン、女性の

感情の安定などに効果のあるものです。


image



Dr.パーカーは、女性の低用量ピルに対しても警笛を鳴らしていました。


非常に危険と!


特に10代の若い女性は、のちに癌になる確率が飛躍的にアップする

そうです。


有名なホルモン治療薬といえば


プレマリン、プロベラ、エストラテスト


これらは合成ホルモン剤で、乳がんなどと深い関連があるそうです。


さすが!アメリカ人

絶対、笑いと自分の自慢のデータも外しません(^_^;)

会場内は大爆笑でした♪


image



image



image

そんな詳細な最新の米国のデータなどもともに、様々なお話を聞き、


益々、自分の体、家族の体は知識を持っていないと危険!という事を

理解してきました。


もちろん、Dr.パーカーは、29年間、米国医師会に所属し、

ユタ州の医師会の代表もしておりますので、西洋医学を否定していません。


また、ヤングリビングの職員でもありません。


公平な目から、自然療法によっての治療法を推奨しています。


その中で、ヤングリビング社と共同開発しているアロマオイルの効能の

発表をしています。


ホルモンと脳下垂体のお話、


女性ホルモンと男性ホルモンのお話、


脳下垂体の損傷と男性ホルモンの減少のお話、


乳がんにあるアロマオイル(セラピーグレードのヤングリビングを推奨)を

使用して、飛躍的な効果をあげているデータ、


また、ゲリーさんの奥様は、51歳で健康な子供を初産しています。

閉経後にアロマの治療などを含めて、生理が再開し、そのあとに

西洋医学と自然療法を併用して、第2子を5代半ばで無事に出産して

います。


その二人のお子さん(男の子)は健康的にとても素晴らしく育って

いるそうです。


私もヤングリビングのオイルを使用したり、勉強したり、レインドロップ、

ニューロオリキュラ等含め、習得していますが、とても興味深いお話を

毎回ヤングリビングのセミナーでは教えていただいています。


今後は、私からもアロマの情報も定期的にお届けしながら、

「香りレイキ」 の講座にいらっしゃる方々には、私が得ている情報を

惜しみなくお届けしたいと思います。


西洋医学を否定するのではなく、うまく付合いながら、本来の

人間の自然治癒力をアロマで引き出していく事がべストだし、

病気にならないように、未然にできる事をしていく事が重要ですね。


MuseRayの恵さんのところでは、今話題になっている、

認知症予防の為のアロマ活用術のセミナーも開催されますよ♪


私も4月25日に参加しますが、

5月にも開催されますので、ご興味ある方は恵さんのサイトから

お申込み下さいね☆


わが実家の母も、テレビ番組を見たらしく、ラベンダー、レモン等の

アロマの事をわざわざメールして聞いてきました(^▽^;)

今年の母の日のギフトはアロマグッズ一式にしようと思います♪



私も数回、一緒にコラボセミナーさせて頂いた、素敵な恵さん♪

Muse:*RayのHPはコチラ

http://muse-room.com/



みなさんが、有益な情報を得て、この激動の地球の、日本の中で

少しでも心と体と家庭の安定が保たれますように☆


それだけで、集合意識は変わり、


素晴らしい地球になっていくはずです♪



~シャスタの風~