こんばんは満月 シャスタの風です。


久しぶり~のブログupになってしまいましたあせる


開業1周年記念のキャンペーンに沢山のお申込み、

本当にありがとうございますm(__)m


4月はこれまで予約を頂いていたお客様へ、、、


そして、5月はキャンペーンお申し込みのお客様へ、


沢山の出逢いと共に、また色々お話できるのを

楽しみにしていますね(^O^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、3月はハワイへ行っていた為、お料理教室は

お休みしていましたが、4月は4つの教室ハシゴです。


イタリアン教室はまた後の記事にしますが、


一昨日、ハワイ一緒だった、小夜子を誘い、

ハワイアン料理を学んできました♪


なぜ小夜子を誘ったか??


それはズバリ!小夜子はハワイ大好きっこ♪


で、私と一緒にハワイ企画のビジネスをしているので、


次回9月には、私たちが料理も一部担当する事に

なったのです。


一緒にまた力を合わせて美味しい料理をご馳走させて

頂きますねキスマーク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずコチラ♪


エッグベネディクト オランディーソースがけ


ソースも簡単に作れ、これは激ウマでした♪


マフィンを焼いて、そのうえにカリカリベーコンやホウレンソウソテー

ポーチドエッグをトッピング♪


image



ハワイアンシリーズだったので、


右上はアサイーボール


左上はマラサダドーナツ


どれもこれも、簡単で美味しいハワイアンレシピでした♪


image





image



番外編


なんと、小夜子さん!

料理教室の当日にエプロン無いことに気づき、

朝起きて、即効でミシンでエプロン縫ったそう・・


私も先生も一緒の人たちもビツクリ!!叫び


小夜子さん、あなたは手芸の才能もあったのね・・・・・・

まぁ、近くでは見てはいけないけどネ( ̄▽+ ̄*) ほほ


image


しかも、エプロンの裾のレースづかいまで。

完璧~ 恐れ入ったショック!



image



ちなみに、今回ハワイアンだった同じ教室で、

2月はグラス寿司と鯛と桜の茶わん蒸しをメインに作りました♪


GWに、実家でオバアチャンの100歳のお祝いなので、

その時、鯛の茶わん蒸し作ろうと思いますチョキ

ちゃんと桜の花びらの塩漬けも買いましたよ♪





私が通っている教室は、3~4教室

2~4名の少人数制なので、とっても通いやすいです。


和食、イタリアン、フレンチ、創作、などなど

色々楽しめて本当に嬉しいです。






ちなみに 虹~虹


我が家のキッチンにこんな虹が出てました。



この縦長の虹は何でしょう?

サンキャッチ-にしては違うなぁ~・・・



ティファールも虹色に輝きました~♪虹虹





こちらは、2月のフレンチの教室にて♪


このスプーンも一緒に食べれるのですよ~ラブラブ!


ブルーチーズ、リンゴスライス、蜂蜜をかけて♪




こちらは、青ネギのスープ♪

マジメに美味しいです!


カウアイ島でこのスープ作ろうとしたんですが、

ネギが無くて、代用で玉ねぎトロトロスープにしたら、

皆さんが、美味しい美味しいってお代わりしてくれました♪

大成功の巻




まだまだまだ~まだまだ、私のお料理修行は続きます・・・あせる

         ~シャスタの風~