こんばんは♪ シャスタの風です。


今日は突然雷雨になったり、春の天気は移り気ですねあせる


今夜は20時からセッションが続きますので、


早目ご飯にしました。



先日のイタリアン料理教室の復習で作った菜の花のパンチェッタの

菜の花が残っていたのと、釜揚げしらすがあったので、酢飯にして

梅干しも細かく入れて、春ごはんにしてみました~♪


麦ごはんだったのですが(^-^; すっごくさっぱり美味しいご飯が

完成しました♪


酢飯は、お酢、砂糖、塩で味を調えます。

あとはご飯を混ぜるだけ~♪


簡単でお勧めですよんドキドキ


image




それから、こちら~♪


セッション終わってからの夜食?(^▽^;)にもしようと思って

沢山作りました。


手作りリコッタチーズのカンリーニ


イタリアのマンマのデザート大人気だそうです。


リコッタチーズが簡単に作れて驚き~


これはイタリアン料理教室で学びましたが、楽しいです。


料理教室って、仲間と楽しく作って、その後はワインを飲みながら

試食してワイワイ楽しいです。


その先生のお宅で、5月以降は、私のローフード教室を毎月開催

させて頂く予定です。先生からのリクエストで実現します♪


ロータルトやスイーツもどんどん作っていくので、乳製品がダメな人、

お子さんにも作ってあげれますよ~♪

ローフードで私の3ヶ月の甥っ子の為に離乳食も試作中です。

GWに食べてもらえるのを楽しみにしながら♪


他、10歳、6歳、3歳の甥っ子君たちとは、パン作りやパスタ麺を

一緒にコネコネしながら作ってみます。

うちの甥っ子君たちは、Myエプロン持ってて料理好きなのですにひひ



image



image


これはメチャメチャあっさりしていて、何個でもパクパクと

いけるので危険です注意

あ~~、でも、美味しい♪


白ワインと絶妙に合います。


今日はキャベツのポタージュも復習したのですが、

すっごく美味しい。

でも4人前のレシピで作ってしまったので、まだまだ沢山

食さなければなりません(^▽^;)


いつも作り過ぎ~ 頭悪い~(;・∀・)



それでは、次回はハワイアン料理のレッスンなので、

またレポートしますチョキ


        ~シャスタの風~