『 主人優勝したそうです!! 』

奥様の
朝一のセッションが始まる前に


海外ツアーのプロアマに出られていた
ご主人からのメッセージが届き


奥様とふたり笑顔になりました

おめでとうございます!


とても楽しみにされていたのに
直前まで不調続きで

出発前に
送り出す私自身も
信じて願ってという感じでした

正直、良い状態で送り出せなかった事に
責任を感じつつ

あとできることは

信じて願って

でした



こんにちは
ご無沙汰続きで大変申し訳ありません

シャスタリンクの松澤です


かつて
高校剣士たちを教えていた時も


ゴルファーの皆さんの試合の時も

試合などの時の心境たるや


自分がやった方がよっぽど楽だと思っていました


でも、最近は


スキルだけでなく


メンタルやフィジカル面からのアプローチをする
トレーナーとして



自分の専門競技を超え

もはや、苦手分野の音楽やダンスなどに

携わり


更に純粋に


『信じる』という大切さを学んでいます


コーチやトレーナーが

パフォーマーを信じ切らずして

パフォーマーは力を発揮できないと思うんです


なので


最近はよく

音楽やスポーツをがんばっている
お子さんをお持ちのママさん方からの
質問を受ける事が多いのですが


親御さんには
お子さん自身が思うそれ以上に

お子さんの可能性を信じてもらいたいと思っています



身体に関しても然り


私は

身体が辛い方のサポートもさせて頂いていますが


その方以上にその方の身体や患部が良くなることを信じています



可能性


それは信じるものだけに開かれる扉だと思うんです



そんなわけで


先日は
音姫と舞姫のサポートに行ってきました 笑


長野県は戸隠神社に
舞を奉納のされる舞い姫の皆さんをみてきました


舞い姫や関係者の皆さんのメンテナンスもさせて頂きました



可憐に華麗に舞う舞姫たちを
参拝者の皆さんがみて
感動され


そして感動し
夢や希望や勇気を思い出して
新たな扉を開かれたのだと思います


まさに
岩戸開き


私自身も新たな扉が開かれた実感があります


舞姫の皆さん、関係者の皆様
素晴らしい機会をありがとうございます


ゴルフや音楽
そのほかの様々な今後の私の活動について
また楽しくアップさせて頂きます


本日もお読み頂きありがとうございました



深謝


{E8CDD916-CD45-4EAD-B465-AE52D5B0A444}



天女も人間界にいる以上は

身体のメンテナンスが必要なんです 笑




{213DB092-FFC4-4F08-9598-C868C5094619}


昨年の冬にも訪れた戸隠

私は、自らパワースポットなるものに出向くことはないのですが

振り返るとよく寺社仏閣に来ています 笑笑

すごいエネルギー頂いたような気がします


循環させますね


{CD085411-B895-4765-A2CB-B3E60F9CCF7D}

シャスタリンクでフォローさせてもらって半年になるピアニストkunikoさん


その後ろが

舞姫たちが天女に変身している貴重な一枚