昔の私はよくなんでも諦めていましたね

 

諦めていたというより投げ出していたという方が近いかもしれません

 

しかし今は


そんじょそこらでは何事に於いても

 

見切ることはあっても


諦めることはいつの間にかなくなった気がします

 

おはようございます!

 

シャスタリンクの松澤です

 

私の仕事も試合にコンペにプライベートゴルフにとシーズン真っ只中

 

それぞれの皆さんの結果を真摯に受け止め

 

喜び悔しがり

 

共に次の一手を編み出していく時期です

 

そう、実りの秋なのですねw

 

お蔭様での事業の

 

次のステージに向けて今のホームページをリニューアルするか

 

はたまた新たに創るか

 

何せど素人の私が自分で作りましたから

 

せっかく訪れてくださる皆さんに

 

何かのきっかけとなってもらえるようなものに

 

作り直そうということでプロに相談しています

 

で、コンセプトやキャッチ、文言を考えていたりすると

 

『言葉』と向き合う時間が多くなってきます

 

言葉は私たちに色々なものを教えてくれます

 

そう、この世界は言葉ありきなのだと思います

 

この話はまたにして

 

私の周りには、いい意味で『諦めの悪い』方々が沢山いらっしゃいますw

 

でもこれって素晴らしいことだと思うのです

 

『諦める』という時

 

久々に分解してみましょう

 

『帝』に『言』と書くではないですか?

 

帝に言うほどの覚悟がないと

 

『諦めてはいけない』という意味なのではないでしょうか

 

 

簡単に諦めてしまう大人が多くなればなるほど

 

子供たちもそれを真似てしまう

 

そして希望を見出せなくなってしまうと思うんです

 

そうなのです

 

私の仕事は

 

諦めない人を諦めず応援し続けるモチベータでもあるのです

 

 

それでは今日も最高の1日を味わいましょう!

 

本日もお読みいただき有難うございます

 

 

深謝

 

私のテンションを上げる小道具シリーズその1

クラッシュ先生


PCを開くと

『 最高だぜ〜 』と言ってくれる気がして


楽しく仕事ができるんですd(^_^o)

{C412D97F-B00C-45CC-B646-E874338FE5AD}