昨日は

ヴィスポで0からゴルフをスタートされた方の

久しぶりのレッスンでした


こんばんわ、シャスタリンクの松澤です


1年しっかり通ってくださった後は


時々チェックや

バージョンアップにいらしてくださいます



いらっしゃるなり


『ヴィスポお疲れ様でした』と


イベントに参加してくださった時の

写真を持参してくださり

すごく嬉しかったと同時に

寂しさも込み上げましたが


何より

その方の上達ぶりに

びっくりしました


基本をしっかりやってくださったお陰で

とてもシンプルで癖がなく


多少、ご自分や周りの方との

試行錯誤の賜物で当たらなかったようですが


基本に忠実にベースが出来ていたので


一瞬でよくなりましたし


何より


お伝えした事を一発で理解してもらえました



そういえば


口幅ったい例えですが


先日

何かのやり取りをしていた時に

『 お前もようやっと

こういう話が

できるようになってきたな!』


師匠からそんなLINEを頂きました



まぁまぁ私が申し上げるには

本当に口幅ったい

失礼ではありますが


本当に本当によくついてきてくださったなぁと思います



0から私のレッスンを受けるのは

本当に大変だと思います


最近は従順自覚しております


運動経験がなかったり


ゴルフがなかなかうまくならない方こそ


レッスンを受けて欲しいなぁと思いますが


でも、

運動経験が少なかったり


あったとしても

ゴルフとなると身体の使い方のコツを忘れてしまっていたり


何事においても

上手くいかないには

理由がありますから

それを知っていただく


それこそが

今までになかったものだとすると

その方の常識の範疇を超えるので

イコール難しい

となりますし


やった事がない=難しい=できないんじゃないか?


という図式を乗り越えねばなりません



でもそれは至ってシンプルです


だからこそ

どんどんみなさん結果を出されるようになる

つくづく思うのですが

ゴルフは老若男女誰でも楽しめるスポーツ

だから簡単

easyではないかも知れないけれど


simpleがいい


私もおかけ様でここまで来ることが出来ました

いつもありがとうございます


そして
本日もお読み頂き

本当にありがとうございます

(^人^)



深謝



今日も昼間はお気に入りの場所で

未来会議でした


新しい扉が開いた音がしました


引き上げてくれる方々が周りにいる事に

心から感謝です


ヴィスポが終わり

まだ信じられない気分ですが

新しいステージで更なる飛躍を目指します


{B37D719B-1E2D-4C69-9549-8FFF45F85768}