甘~い❤ 幸せ❤ 焼きりんごベーグル  | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

皆さんこんにちは❤ 

なっとうご飯LOVE❤ な私ですが、今朝は久しぶりにパンにしました♥akn♥



熱いコーヒーと一緒にホッとする 幸せな時間ラブ



冬の落ち着きを感じた朝でした暖炉



寒い日にアツアツの甘い焼きりんご❤ とっても美味しいです❤

焼きりんごベーグル(4個分)

≪材料≫
りんご         1/2個
水            大さじ2
グラニュー糖     大さじ1

クリームチーズ    適量
ベーグル       2個
バター         少々
シナモンパウダー  少々

≪作り方≫
① りんごは食べやすい厚さにスライスする。(1/2個のりんごを4等分にしてスライスすると分けやすいです)
フライパンにりんごを平らにひき、水とグラニュー糖を入れフタをして火にかけ(弱火で蒸し煮)
途中、ひっくり返して火が通ったらフタを取り水分をとばします。

② ベーグルを半分にカットして、クリームチーズをぬり りんごをならべてバターとシナモンをかけてトースターでチン♪してできあがり


カリッ・モチっとしたベーグルにジューシーなりんごがとっても美味しいです♪

煮りんごは多めに作っておいてケーキにも入れましたあひる

さつま芋とリンゴのケーキハート②

クリームをたっぷ~り添えてお願い  でろーん❤









これは、昨日甥っ子が家に夕飯食べにきたので一緒に作りました♪♥akn♥

男の子ですが・・・・?(笑)

でも、「オレが混ぜた~い☆」 「クリーム泡立てる!」 と言って頑張ってました(笑)

男の子でもお料理楽しいんですね(笑) てへぺろ




さぁて・・・・

こんなにあったさつま芋やカボチャたち。(他にもカボチャ2個あります)

スープにしたり、ケーキにしたり、干し芋にしたりして、やっとさつま芋が残り5本まで減りました。(以外に食べきれない・・・)

カボチャはまだ4個・・・・汗

12月ですが、まだまだ我が家の食材は秋がたっぷり残ってます(笑)







Android携帯からの投稿