トロ~リ♪へびなす☆ | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

こんにちは♪

今日のお昼ごはんゴハン

昨日、母から ヘビナス をもらいました☆


中国野菜のヘビナス だそうですキタ━(゚∀゚)


袋には 『マー坊ナス』 と書いてありました。


調べてみると・・・ マー坊 は ヘビナス を品種改良したものみたいです。


ヒョロヒョロ~っと細長く、赤紫色をしていますおばけちゃん











くるんくるんのは 本当にへびみたい(笑)

皮は固めですねあんぱんまん   油との相性が良く、中の果肉は加熱すると

とろ~りトロけて甘~くなります❤

お昼に、 ぶつ切りにした茄子と厚揚げ・ニラ と一緒に辛味噌で炒めていただきましたトローン




あと、冷し中華も食べました(笑)


残りの茄子は焼いて食べてみようと思います♪

ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス ナス

とっても美味しい茄子でしたキラキラ

Android携帯からの投稿