白身フライ弁当 ~他2日分~   | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

息子が高校へ入り、朝6時半前に学校へ行き。

帰りは夜の9時半過ぎになることも。

高校生って大変だな~って思う。

遅寝・早起き。


遊ぶ暇もなく部活で疲れてご飯とお風呂済ませるのがやっとだねhowa*



そして、ついでに私も眠い・・ぐっすり



来年は娘も高校生。


私も高校ライフがんばらねば。


お母さんって大変だな~

もっと早起きのお母さんもいるかもな~

世の中のお母さん、本当にご苦労様ですごあいさつ ぺこり




ということで、今日のおべんとうですaya




白身フライ♥akn♥ はぁと

タラのフライにタルタルソースをかけてWハート


タルタルはピクルスとたくあんを刻んで入れました♥akn♥ Wハート

ピクルスだけでも十分だと思うし、たくあんだけでも美味しいと思う。

あと・・

 ほうれん草とベーコン炒めたの 

 チキンと野菜のトマト煮

 パプリカ入り卵きんちゃく

 ミニトマト

今日もご飯とほうれん草に ゴマ かけた  


ゴマ と パセリ ふりかけるのが大好き(笑)

トマト煮込みは、作り置きしておいたソースを使って簡単×2


土鍋にチキンと野菜とトマトソースを入れてフタをして弱火で約15分くらい煮るだけ。


後は、火を消してほったらかしでOK


あとは、土鍋様が仕事してくれますaya




隠し味にウスターソースを少々。



 パプリカの卵きんちゃく は


小さく刻んだパプリカをフライパンで炒めて塩こしょうと醤油少々で味つけ


溶き卵にお砂糖少々入れてパプリカと一緒に炒り卵に


あとは熱いうちにラップで包み、きんちゃくにして冷まします


かわいい彩りの卵焼きになります


あと、こないだのお弁当 2日分てへぺろ


から揚げ弁当ラブ

切り干し大根

 茄子のとろとろ煮

 たまごやき

茄子にゴマかけ。



オムライス食べたいというリクエストにこたえて

オムライス弁当
パセリかけ。

正確にいうと オムライス丼?

男の子だからあんまり可愛くしんとこうと思ってたんだけど


タコさんウインナーくらいならイイかな? って(笑)





朝ごはんは白身フライの残りを使って フィッシュサンドにこ アゲアゲ

今日は、白いふわふわ食パンで♥akn♥ キラキラ



ふわふわ~はぁと




Android携帯からの投稿