ぎょぎょちゃんとささみカツ | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

こんばんはニコニコ





我が家の金魚ぎょぎょちゃん


とっても人懐っこくて食いしん坊星

(飼ってる金魚の中で一番大きくよく食べる)


人が水槽に近づくと、なついてるのか餌が欲しいのか…



ブンブンとガラスごしに寄ってくる



かわいい奴




最初は小さい水槽に入ってたんだけど



大きくなって大きな水槽に引っ越し



したら



感覚が分からないのか?…なついてるのか?…






かなりガラスにオデコをぶつけすぎたようで








ハゲテしまいました(あれれ)














これって治りますか?

(かれこれ数ヶ月たつけど治りません)汗




う~ん(*゚ー゚*)








ではではクマ
晩御飯ですよ~☆




ささみカツドキドキ
香りがいい♪大葉を巻いて星



豆腐とほうれん草のお浸し



それから、《菜花と筍のあさり蒸し》



春らしい一品ですチューリップ赤


ちびタジン鍋に、あさり・筍・菜花を入れて

お酒と醤油少々で味つけをしました星


あさりの出汁を吸った筍と菜花ドキドキ美味しいです





汁物はぺこ


オクラとなめ茸のトロトロ汁音譜


水800ccに顆粒だし大さじ1、醤油とみりんを大さじ2づつ合格

具はオクラとなめ茸と豆腐ニコニコ






ささみカツはとんかつソースをかけてドキドキ

カツはやっぱりとんかつソースだね~☆


甘めのソースがご飯を進ませます合格割り箸


ちなみに丸っこいのはチビじゃがいも。


ひと口栗じゃがいも《インカのめざめ》です音譜

蒸かして塩を軽くまぶしましたグッド!

小さいけど肉色の黄色がとっても濃く、甘くて美味しい目ドキドキ


我が家の芋娘。

みんなの芋を全部たべちゃいました(笑)



ごちそうさまでしたキノコ割り箸


Android携帯からの投稿