結婚 | あの日夢見た10年先へ【2nd season】

結婚

皆さんついに新しい季節の始まりです!
会社、学校、色々なサイクルが新しく動き出す4月になりました^^

今月は元モーニング娘。の辻希美さんが出版する
書籍の撮影や新規の雑誌撮影、
地元広島へウェディングアルバムの撮影と忙しくなりそうです。

さて今日は先週大阪まで出張撮影にいった
ウェディングアルバムの撮影について
書いていこうと思います。

僕は毎年、年に4、5本の割合で
ウェディングの撮影をしているのですが
それは式場カメラマンとして契約しているわけではなく
僕を応援してくれている皆さんを始め、仕事先の方、
友達と身の周りにいる人から撮って欲しいと
直接依頼を受けるのです。

今回お願いしてくれたのは
書店で僕の本『しんじてる。』を見てくれてから、
一昨年、渋谷で行われた出版記念パーティーに参加してくれ
仲良くなった、とある学校の教師をしている方。


自分の生徒もたつろうさんのブログを見ているので
細かく書かないでほしい(笑)と
言われているので詳しくはここまでで。

大阪の人なら誰しも知っている由緒正しい庭園、
太閣園に行ってきました*


$あの日夢見た10年先へ


今日になるまで天候がじっと悪かったのですが
今日は快晴でも咲き乱れ、絶好のロケーション。

介添えさんがとても気の良い親切な方で
僕がウェディングアルバム撮影に対してどれだけの想いで
撮っているかを話したらすごく共感してくれ、
ホテル内だけではなく外での撮影も1時間近くさせてもらえました^^


今回も新郎新婦に必ず喜んでもらえる1冊を届けれそうです*


そして披露宴も終盤に差し迫ったエンドロールに
僕の本『しんじてる。』が画面いっぱいに紹介されました★


$あの日夢見た10年先へ


何でもこの本が2人の付き合うきっかけになってくれたとの事で
来賓の方々への引き出物に僕の本を選んでくれたのです!


ありがたき幸せです**

披露宴が終わって出席者送りだしの時になると
僕の周りにサインして下さいの軽い列ができ、
今回の主役は僕じゃないのにと焦ってしまいましたUFO

『もっともっと有名になって下さいね!』とか
『撮影している姿と作品を見てファンになったので
今日から応援させて下さい!』
など熱い言葉をたくさんもらいました^^


まだまだこんなところで満足してちゃいけない。

もっと良い作品を作り続けて
もっともっと自分の想いが世界中に響き渡るように
手段を実行していかなきゃいけない。


世の中に大きく出た時のことも視野にいれて
その時により大きなチャンスを掴めるように
自分自身もより成長していかないといけない。

これはいつも考えていることですが
今日はいっそう考えさせられました。


新郎新婦の幸せ溢れる晴れ舞台に呼んでもらえて
たくさんの幸せを撮らせてもらった事、

自分のスタートとなった大阪にこんなふうにまた
呼んでもらえた事、

僕の想いがいっぱいこもった本を大切に扱ってもらえた事、

他にも書ききれないたくさんのことに感謝しながら
明日からも頑張ります**