最近私、このマンガにハマっているのであります!!


吉崎観音原作のマンガ「ケロロ軍曹」です。


ポコペン(地球)侵略の為にケロン星からポコペンに現れたケロロが日向家に乗り込み、日向家で隠れていることが日向冬樹と夏美にバレてしまうが、日向家の主の日向秋に気に入られ居候するところから始まり、次々と仲間の小隊たちも増えていく。

ケロロたちのポコペン侵略は実行に移そうとするものの、結局はうまくいかずどんどん日向家になじんでいってしまうドタバタホームコメディです。

愛くるしくも単純バカなケロロが可愛くてしょうがありません。

しかもカエルなのにガンプラ(ガンダムのプラモ)が大好きというオタクな設定も萌える要素でございます。

マンガだけではあきたらず、ドラマCDまでも手を出してしまうハマリよう♪


3月は劇場公開するそうで今からすごく楽しみです。

きっと子供にまじって見にいくんだろうなあ(爆死)